見出し画像

カメラって難しい😂

こんばんは~アザラシですッ🦭(本日2回目の投稿w)

せっかくの土曜日に2回も投稿するなんてこいつヒマかよ、てか友だちいないだろって思ったそこのアナタ!

違うんです!!アザラシ実は少し困ってまして急遽投稿させていただいたので、あたたかく見守っていただければと思います(『緊急で動画回してます🚨』みたいなYouTuberぽい言い方するなw)

ことの始まりは、カメラのカの字も知らないくせにイキッて、下記のカメラを購入したことでした…

なぜ購入したかというと、野鳥観察を続けているうちに、愛くるしい野鳥たちを撮ってキレイに記録に残したい…!!という想いが強まりまして購入に至ったわけです。

ですが!!
ですが!!!
ですが!!!!

ネットで"初心者向けカメラ for 野鳥観察"みたいなサイトを探し、店員さんの丁寧なお話も伺った上で購入したのですが、うまく撮れない…撮れないんですッッ!!!

WHY?!?!

野鳥モードに設定して撮ってみても、シャッターボタンを半押ししてみてもピントは合わないわ明るさの調節の仕方わからないわブレッッブレになるわとにかく難しい!!!(てかピントってどう合わせるんだ…)

ぼやっぼやのマルガモ
明るすぎて若干幽霊みたいなコサギ
影分身してるカワセミ

Nikon COOLPIX P950のページのサンプル画像やネット上に投稿されてる写真はめちゃくちゃキレイなのに、このアザラシの壊滅的な撮影技術のなさよ……
これぞ豚に真珠💎、猫に小判💰️、アザラシにカメラ📷️……

いやでもまあそれも当たり前なんですよね。なんせカメラのカの字を知らないはさすがに盛り過ぎましたが、一眼レフとミラーレスとコンデジの違いがいまいちよくわかってないし、そもそも買ったカメラについてるボタンの機能がよくわかってないんですからww

なのに使ってるうちに出来るようになるだろうとフィールドに繰り出すんだもん、そりゃこうなるわ…(こんなみきり発車、故郷の北極だったらシロクマの胃袋行きですよ😡😡😡)

どこにぶつければいいかわからないアザラシの心の叫びを聞いてほしくて1日に2回も投稿しちゃいました★(ほんとうるさくてすんません😅)

というわけでこれから買ったカメラの機能の理解をするとともに、うまく撮れなかった写真の改善方法を考えて、ファンタスティックでキュートな写真が撮れるように精進します!!!

ご清聴ありがとうございましたッッッ!!!!合掌ッッッ!!!!

**********************
アザラシのひとこと🍵
今日はコサギとカワセミが小魚を食べてるところを見ることができたのですが、あまりに美味しそうに食べているので、わたしも北極海のニシンが恋しくなりました///(食欲の秋ですね🌰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?