PCOSと診断されて、その後②

こんばんは。
こんにちは。
おはようございます。

前回の記事に妊娠検査薬が
陽性だったことを書きました。

それ以降のことを記録として書いていきます。
読みたくない、苦しい、というかたは、
またいつか読んでくださると嬉しいです。

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

生理予定日から3週間後くらいに
いつものクリニックに行きました。
検査薬で陽性だったと伝えたら
先生はとても喜んでくれました!

再度尿検査をすることもなく
内診してみましょうと言われ…
しかし、胎嚢もなにも見えませんでした…

排卵が少し遅れたことも考えられるし
まだ見えなくても問題ないから
来週また来てね、と言われました。

胎嚢が見えるもんだとばっかり思って
行ったので、ショックでした…

それから1週間は検索魔、検査魔!笑

1週間後に再度診察を受けて
やっと!胎嚢が見えました!!!!!
たったそれだけのことなのに
涙が出そうになるのをこらえました。
この時点で5w入ったか入ってないかだね、と。

この頃はつわりもまだなにもなかったです。

今度は3週間後に来てね、と言われ、
それからまた検索魔!検査魔!
何本検査薬を使ったことか!笑

○週の壁の多いこと多いこと…笑

ちょうどその時期から
体力仕事が増えていたこともあり
不安な気持ちで日々を過ごしていました。

この時期にべいびーに何かあったとしても
誰も悪くないしなるようにしかならないから
毎日リラックスして過ごそうね!
と、夫に励まされて乗りきりました。

3週間経って、診察を受けました。

病院に行くまでの間、
面接かなにかあるのでしょうか?
というくらい心臓バクバクでした。笑

待合室で待っているときに
隣で座っていた方が泣いていました。
思わず声をかけたくなったけど
多分良くないことが原因で涙を流していて
ああ、みんな幸せになってほしいな、
なんてのんきななことを思ったのです。

ちなみに、そのクリニックは、
普通のレディースクリニックなので
不妊治療専門とかではないです。

呼ばれてとりえず内診しましょう、と。

ドキドキ…

わー!
胎芽と心拍が確認できました!!!
ピコピコ動いてて、、うごいてた!!!
(語彙力)

順調ですね、と言われて、
大体の予定日を教えてもらいました。
母子手帳をもらいに行ってねと言われ、
それから、産院の話をしてもらいました。

仕事に関しても少し相談して
ここまで来たなら大丈夫そうだけど
もし心配だったら力仕事は減らしてね、
と言われました。

ちなみにこの頃は食べつわりで
ずーっとちまちま食べていないと
気持ち悪くなるかんじでした。

ここまでで9月末の話です。
まだ続きます。

ゆち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?