見出し画像

地球の歩き方 ムー 

 あの「地球の歩き方」と「ムー編集部」がコラボした本です。
 私は、子供のころからオカルト大好きで 『ムー編集部』と聞くとワクワクします。 

 世界中の古代遺跡が紹介されており、かなり高度な文明であったことが分かります。本当に超古代文明があったかもと思ってしまいます。
 また、世界の遺跡がたくさん紹介されており、ガイドブックとしても役立ちそうです。あらためて巨石文化って世界中にあるんだなあと思いました。しかもほとんどの遺跡はまだ謎が解明しておらず、そこにいた人々はどうなったのか分からないままです。

 今は全く旅行には行けませんが、また旅行ができるようになれば実際にこの目で見てみたい!

 実際の古代遺跡だけではなく、「ムー大陸」、「アトランティス」、「レムリア」なども紹介されていました。さすが「ムー」編集部😁

「UMA」「UFO」「超古代文明」「オーパーツ」などを聞くとワクワクする人にもおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?