見出し画像

家計改善への道⑪

Y!mobileへの乗り換えを申し込んだところなんと1日でSIMが届きました。


スマホ本体は変えないためアプリなどはそのまま使えるはずですが、不安だったのでiPhoneのバックアップを取りました。


その後、SIMを入れ替えようとしましたが、simトレイがなかなか開かず少し手間取りました。
SIMピンを持っていなかったので、クリップを使ったせいかもしれません。


そこから開通までは10分くらいでした。
アプリや連絡先は、無事残っており今のところ不具合はありません。


また、ソフトバンクのメアドを持ち運んだのでその設定を行いました。これもネットから簡単にできました。


手間取ったのは、ソフトバンクのメアドで登録していた各種サイトの変更です。
まあソフトバンクのメアドを持ち運んでいるので慌てて変更することはないのですが、セキュリティのために設定しているものもあるので主だったところは変更しました。


変更にかかった時間はトータルで2時間30分というところでした。


ずっと気になっていた格安SIMへの変更ができ、よい休暇となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?