見出し画像

家計改善への道⑩

 なかなかできなかった格安SIMへの移行とうとう申し込みが完了しました。

 ずっと、移行したかったのですが、キャリアメール(ソフトバンク)を緊急連絡先に登録してしまっていてなかなか移行できませんでした。
 が、有料でメールアドレスを持ち運びできたんですね。

 もっと早く知りたかった!
 早速お盆休みを利用して手続をしてみました。


 私の場合ほとんど電話は使用せず、メール、lineなどでのやり取りがほとんどです。また、10GB強は毎月ギガを使用しており、回線速度は安定して欲しい。


 そうすると満たされるのは

 LINEMO
   Y!mobile
   povo
  
  でした。(他にもいろいろありましたが回線速度を重視しました。)

 また、私はヤフープレミアム会員になっていて、結構使い勝手が良いので月額使用料を払っても継続しようと思っていました。

 

 Y!mobileだとヤフープレミアムの会費が無料なんですね。その費用を考えると3社とも甲乙つけがたかったのですが、ソフトバンクからの移行が手軽だったのでY!mobileにしました。


 simだけの購入なのでアプリやデータはそのまま引き継げるはずですが、うまくいくか少し不安です。

 
 これだけで毎月約5000円の削減
 大きいですね!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?