見出し画像

今週の作り置き

久しぶりになってしまいましたが、ずっと作り置きは続けていました。

基本的なスケジュールは土曜日に買い物に行き、日曜日の午前中に作っていましたが、これだと日曜日に出かけるのが難しいな~と思っていました。

なので、
① 土曜日に買い出し&作り置き
② 土曜日に買い出し&作り置き(半分)、日曜日に作り置き(半分)
③ 土曜日に買い出し、日曜日に作り置き
を試してみました

①は、土曜日にそこまで動く余力がないので体力的につらいです。
やっぱり年ですかね~ 
どうしても日曜日の朝から予定があるときは何とか頑張れますが、そうでないと土曜日に動くのは難しそうです。

②は、土曜日になかなか作り置きを始められません。やっぱり体が休みたがっているんでしょうね。毎週続けるのは難しいかも

③も出かけるのは難しいですが、読書したり、動画見たりといったことはできるんですよね

コロナ禍以降、ランチや旅行に行くことも減りました。コロナも落ち着いてきてはいますが、一度行かなくなると出かけるのがなんか面倒になってしまっています。なので以前ほど日曜日を空けたいという思いも減ってきました。

①、②は月1回程度にして、日曜日に作るようにしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?