見出し画像

買いました!『書く習慣 自分と人生が変わる一番大切な文章力』

  1週間プログラムをやってみてとても楽しかったので、買ってしまいました。

 1週間プログラムに参加するまでは、書くことを楽しむという感覚がなかったのですが、実際1週間やってみて書くことを楽しめました!
なので、書籍も読んでみました。



 noteでのセミナーはnoteに特化したものでしたが(当たり前)、書籍はnoteに限らず、幅広く「書くこと」について書かれています。


 特によかったのは、お悩み診断チャート、自分が書けない理由にマッチする章にたどり着けます。

 私の場合は、「第6章 書く「気持ち」を手に入れよう」でした
 やっぱり、楽しめてないんですね。


 書きたいけど書けない人、書けない理由がわかるかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?