蒼穹のファフナー THE BEYONDについてまだ語る パイロット編

感想を吐き出すだけ、前記事より更にオタク向けです。ファフナー、続編は基本的にせっかく助かった奴らが死ぬので、死なないでくれってオタクの叫びがよく入ります。

・各パイロット達について雑感

・真壁一騎 かつての主人公。二期で人間をやめてしまったので、全体的に神視点の発言、行動が多くなってしまった。万能感と救済意識。今回はそれが完全に裏目に出て、総士の恨みをガッツリ買ってしまう。本人なんとも思ってなさそうだけど。人間から珪素生物になっちゃった組はどうやら活動限界があって、電池切れるとしゅっと消えてどこかで寝てるっぽい。ホント人外になっちまったな。

・皆城総士(二代目) 今作の主人公。まだ5歳児。生まれて2年で拉致られ洗脳教育を受けたせいで竜宮島の人達は敵だと思いこんでいる。実際一騎に目の前で妹をぶっ殺されたせいで初手闇落ちである。一騎が悪い。周りの人は皆初代総士とどこか重ねて見てるし、小さい頃知ってるからイキっても笑われるし、不憫。現時点ではただただ振り回されており、自分の意志も、やりたいことも全部行き当たりばったり。彼がこれから何を思い何をなすのかを決める物語だと信じてるからな。頼むぞ。

・遠見真矢 かつてのヒロイン?今回は1話冒頭で持ち前の異常な観察力と洞察力をもった”目”を敵に取られたっぽい。のでずっとピリピリしている。多分総士への嫉妬もあると思う。1期のふわふわしていた彼女はどこへ。2期で既に島の為、一騎の為なら何だってやる覚悟を決めてしまっているので、場合によっては島を離れていよいよ調停者の道を歩みかねない。僕は一騎とイチャイチャしてればいいと思うよ、そろそろ幸せにしてやってくれ。

・春日井 甲洋 頼れるアイツ。ただSDPの毒、なんかやばくなってません?周りを汚染している感じがあったけど…今回の敵の一人とライバルみたいになっているので戦闘シーンでの出番が多そう。

・来主 操 相変わらず無邪気さを強調した描写をされてるけど、なんか戦闘狂みたいな扱いになってるな。世界が平和になったら美和ちゃんを食べていい→平和とか全然こないので、相変わらず体のいい戦力として使われてしまうのだった。怒っていいぞ。

・日野 美羽 世界一のエスペラント…だったはずがなんでザイン乗ってるんや!今回公開された範囲では全然わかりませんでした。過酷な環境だったのに優しい良い子に育ったよ。ザインに乗ってる以上、総士と対話するのは美羽ちゃんの役目なんだろうな。今後の展開を待て。

・近藤剣司 子供も生まれて幸せ太り。いやーよかったよかったと思ってたら1話から死亡手前でビビった。子供の写真なんか持ち込むからだよ。その後遺症か、3話ではジークフリートシステムを彗に譲って史彦の付き人みたいになっていた。お前もいい加減幸せになっていい。死なないでね。

・近藤咲良 今回出番は写真とOPのみ。流石に引退したっぽい。お前もいい加減ry。ファフナーこればっか!続編が出るとせっかく生き残ったやつが死んでいくんだ…

・御門 零央 ティザーで見たときから思ってました。めっちゃイケメンに育ったやんけ…というか後輩組、SDPの副作用どうしたの?何らかの治療法見つかった?SDPガンガン使うから心配だよ。美三香とは婚約したらしい。幸せにry いやマジで死なないでくれ。

・水鏡 美三香 今回そんなに印象に残らなかった。零央くんとボケとツッコミをやる係。ゴウバインヘルメットは剣司の息子にあげたっぽい。総士をいじったり、メインタンクとして活躍したり。

・鏑木 彗 今度は間に合った。1話の戦闘では敵に同化されかけた里奈をアボートするナイスプレイ。しかしこの戦闘で剣司がリタイアしたのでジークフリートシステムの後継者に。多分もう前線には出ないかな…剣司みたいに指揮しながら戦闘しちゃうかもしれないけど。里奈とは婚約したらしい。基本リア充なんだよなコイツら。

・西尾 里奈 彗くんに救出されてから出番なし。え、大丈夫かよ…相変わらず不憫。暉の分まで生きなきゃ。ばあちゃんより先に逝かないでくれ。

・立上 芹 出番、ナシ!まだ竜宮島で織姫ちゃんと寝てると思われます。

・総括

・死ぬな

・生きて

・今回は総士と美羽ちゃん以外はほんとどうなるかわからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?