見出し画像

待ってた楽しみ。待ってた嬉しみ。

これは2月19日発売ハンブレッダーズ ユースレスマシンについての感想などです。まだ聴いていない方、これから聴く予定の方は見ないでください。(ネタバレ的内容の為)

2月19日いよいよハンブレッダーズ ユースレスマシンが発売、そしてメジャーデビュー!!

めでたい!!めでたい!!!!

私はフラゲ日にゲットしたので今書いてます。

もう。手に取った瞬間…「感動」
メジャーデビューなんだ。トイズファクトリーから。すごい。…すごい。

そしてワックワックしながら帰宅。速攻ビニール袋を破き、取り出してみると①の笑い笑
インパクトすごいですよ〜笑

そして、ムツムロさんのエッセイをみてゲラゲラ笑い。読み終わった後、再生ボタンをクリック。

1曲目はタイトル曲「ユースレスマシン」
最初の1音からインパクトのあるスタート。
ああ。ここからハンブレッダーズのメジャーでの歴史がスタートなんだと考えたら気持ちが弾んで弾んで仕方ない。個人的には「表紙で買ったレコードが素晴らしかったんだ ベスト盤には入っていないあの曲が好きなんだ わかりやすいモノだけが答えじゃないから 僕らはまだ笑えんだ」の部分がお気に入りだ。レコードは買ったことはないけどわかる。わかる。わかる…めっちゃわかる。ってなった。

そんなユースレスマシンから始まったこのアルバムは様々な色を魅せながら進んでいく。全ての曲に感想を書いたら物凄いことになるのでここからは私のここに特に刺さった曲を書いていきたいと思う。

6曲目 「約束」
この曲で気になったのは一部歌詞がひらがなになっている所だ。聴いてる分にはそんな所には気に書けないかもしれない。だけど2週目歌詞を見ながら聴いていると(1周目は歌詞を見ずひたすら無心で聴く笑)あの部分だけひらがな…なんでだろう。私の考え想像の世界の中の話だからわからないけど口調が急に柔らかくなったように感じた(文章をみて)。そしてこの部分だけはこの曲の登場人物がふと言ってるのかな…と捉えることが出来る。これはなんで平仮名なのか聞いてみたいなと思いますね。

9曲目 「SUMMER PLANNING」
この曲で思ったのは「とにかくビーチで踊りたい」だ。ワクワクが止まらない曲だなと思いました。なんだか可愛らしいような、初々しいような。笑 そしてギターめっちゃ好きで本当にカッコイイんだよな…。あとあと1番2番で目線?が変わるのもめっちゃ好き!!1曲で女性目線とか男性目線とかの曲も好きだけど1曲でふたつの顔?が見れるのが本当にすき!!

10曲名 「逃飛行」
これはライブの超定番曲!!YouTubeにMV( https://youtu.be/q2_U0pUJ13g )があがっててついに取り直しをしアルバム入りした曲!!とにかく一体になれる曲だなって思います!これもギターめっちゃかっこいいですよね!!!アレンジも本当にかっこよくて更に逃飛行が好きになったなって聴いてて思いました!「大好きだった少年漫画の 主人公みたいになれはしないけど きっと君だけは愛し抜いてみせるから」この部分は聴いててうわあああ!!!ってなりました!!スキ!!!

今回は曲の感想はここまで。
書いてない曲も素晴らしくてかっこよくて素敵で…ゲットしてよかったって思ったし、何より待ってた甲斐があったって純粋に思いました。

待ってた楽しみ。そして聴いていくうちに待ってた嬉しみが…

本当に楽しいアルバムでしたこれは何度でも聴いていられますね。歌詞を見ないで、歌詞を見て、元気な時に聴いて、悲しい時に聴いて…。きっとその時の状況、状態によって変わっていくんだろうな…楽しみにこれからも聴いていこうと思います!

とりあえず今1番近いのは列伝ツアーたのしみですね。こっちもワクワクがとまりません。

それではそろそろここでやめにする事にします。
またいつか。したらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?