見出し画像

Re:この秋、私と文通しませんか?

伊藤静代さんの記事から素敵な文通のお誘いがあったので、返信をしてみることにした。

note上のコメント欄で文通の話で盛り上がったことがあるのだけれども、文章を書く入り口は、文通なのかもしれない。私自身、小中高校生くらいまではペンパルがいて、そのほとんどが会ったことなかったけれども、学校の友達には話せないアレコレなんかも含めて書いていたななんて懐かしみがあったりする。

ということで、早速返事の手紙をかいてみた。

スキャン

普段の私の文章に比べれば、ちょっと短めだけれども、まずはこれくらいかなと思ったりして。便箋なんて送り状用に数年に1回使うような縦書きのものしかもうもってなくて、さすがに縦書きは読みづらいかなと思ったので、方眼ノートなのはご愛嬌。

なんて、懐かしみを感じながら久々に紙の上にペンで書いてみたのでした。

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!