はじめまして。#1

はじめまして。うさです。

開いてくださったあなた。ありがとうございます。


自己紹介

ちょっと自己紹介をします
うさは、理系大学院修士2年です。
バイトでコンカフェのキャストをしています。
鬱病もちです。
MBTIはENTJ-Tです。

きっかけ

少し前から文章を投稿する側に興味があったのですけれどなかなかあと一歩を踏み出せず、そんな時に、お友達がnoteはいいぞと勧めてくれました。
そのお友達は、きっと私とはあるきっかけがなかったら交わりようがなかった人なんです。
対面でお話するよりもスマホの中でお話した時間の方が圧倒的に長いんですけれど、、またいつか会えたらいいな。

友達

私って友達が本当に少ないんです。
地元の友達はいません。
「地元に友達がいない人はやばい」ってどこかで見て、ぐさぐさ刺さりました。まあでもいないもんはいないんですよ。
今で言うXで知り合った友達、コンカフェで知り合った友達、そのくらいです。
でもみんな大切な人です。
でも物理的にみんな遠いんです。だから孤独を感じます。
相手は私のことどう思っているんだろうか、、とか考えてしまいますね、いつも。


大学院1年生のときに、どうしようもなくなって病院に行ったら「重度の鬱病だ」と言われました。
でもべつにびっくりしませんでした、なんとなくそうなんじゃないかと思っていたので、はっきりお医者さんがそう言ってくれて少し救われたような、そんな気がしました。
でも生きていて、この気持ちは鬱からくるのか、それとも甘えなのか、わからなくなって勝手に自責することがよくあります。よくよくあります。

気が向いたらなんでこんな人間になっちゃったのかも書きたいな。
なんというか、残しておきたいです。


書く、ということ

コンカフェキャストは、ブログを更新する使命があるんですね、
だからなんというか、誰かに向けて書いているような文体になりがちです。
これからは思っていることをゆるゆるうだうだ書いていこうと思います。


ここまでnoteを書いてみて、けっこう簡単で楽しいですね、はまりそうです(?)
フォロワーさん増えたらいいなあ〜


書き続けて止まらないからこの辺にしとこ。
ということでありがとうございました。
これからよろしくお願いします。


あなたにいいことがありますように。


2024.07.26 うさ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?