個人的おススメお花見スポット5選

こんにちは!

ちらほら桜🌸が咲き始めましたね~♪

春夏秋冬が分かりやすく感じられる日本に生まれてきてよかったなといつも思います♪

そこで過去いったことのあるお花見スポットでおススメの場所を紹介したいと思います🌸

5位 東京 千鳥ヶ淵

画像5

九段下駅近く、皇居まわりに咲く桜です🌸

毎年大勢の見物客が訪れます☺️

京都 平安神宮

画像3

京都に桜をみに行った時に撮った写真です🌸

平安神宮の朱色と桜のコントラストが美しく、風情があってよかったです😆

神奈川 鶴見川の土手

画像2

JR横浜線中居駅(ららぽーと横浜が近いです)から徒歩5分くらいに鶴見川が流れているんですが、土手沿いに見事なまでにソレイヨシノが植えられています🌸

以前仕事で通ってたことがあり、感動のあまり途中寄り道してお散歩しちゃいました♪

近所の人のお散歩スポットになっているようです😆


2位    東京 常圓寺 枝垂桜

画像4

新宿西口から徒歩7分程度歩くと都会のビルに囲まれたなかで、静かにたたずむお寺が現れます😊

枝垂桜が見事でライトアップもされ、高層ビル、お寺、桜の組み合わせが幻想的です★

穴場スポットであまり人も多くなくゆっくりと桜を楽しむことができます♪

1位 静岡 河津桜

画像1

3月上旬くらいから楽しめます☺️

色合いは濃いピンクで、まるで花束のような丸い束でとてもかわいいです🌸

菜の花も咲いているので、桜とのコラボレーションがとても美しいです✨


いかがでしたか??

まだまだ知らない全国のお花見スポットを巡って行きたいと思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?