見出し画像

不妊治療こぼれ話【趣味が欲しい!】

妊活を始めてから1番困ったのが
排卵から生理開始までの期間、
いわゆるそわそわ期の過ごし方です。

「もしかしたら妊娠してるかもしれない!」
という期待と
「体調変わらないし今回もダメか…」
という落ち込む気持ちで
とにかく情緒不安定でした。

特に妊活を始めたばかりの頃は
期待の方が大きかったのでその分生理が来た時の
絶望感は半端なかった…

基礎体温の変化で一喜一憂。
少しの体調の変化でも気になって検索魔。

仕事で集中してる時以外は常に
考えてなんじゃないかと思います。

そんな自分に嫌気がさして
そわそわ期の過ごし方を変えたい!
と思い何か新しいことを始めようとします。

最近世間でよく言われている
推し活というものとは無縁の人生を送ってました。
ハマりにくく、冷めやすいという自称無趣味人間。
よく会って間もない人に「趣味は?」と
聞かれるとほんとに困ってしまいます。

そんな私が妊活沼から少しでも抜け出すため
何か推せるもの、ハマれるものを見つけよう!
と思い色々と手を出します。

そして最初に興味を持ったのが、ミニマリスト。

自分が必要だと思う最低限のもの、
自分のお気に入りに囲まれる生活。

余分な持ち物や気持ちを減らして
身軽に生きる生き方は、今の重苦しさを抱えた
自分にはぴったりだと思いました。

それからは週末の度に
自分の気持ちを吐き出すように
ときめかないと思うものをどんどん
捨てていくようになりました。

おかげで気持ちもお部屋もだいぶ
スッキリとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?