魔法は使えないけど

「開運方法はやり尽くした」と言っていますが、久しぶりに吉方位旅行に来ています。両親が友人夫妻に誘われて車の旅(結婚何十周年で予定していた遠方旅行をキャンセルしたらしく、その穴埋めで誘われたとの事)へ出かけてしまったので、せっかくなので近場にひとり旅してみました。

食事は部屋食でひたすら温泉に浸かる予定です。以前は、『吉方位旅行をすれば何もかも上手くいく』とまでは言いませんが、まあまあ棚ぼた式に上手く行くんじゃないかと旅行ばかりしてた事があります。当たり前ですが、魔法じゃ無いのでそんな事はなく、しかも一番の望みはまだ叶ってません。結構、依存して縋っていた部分はあったかも。自分なりに非常に遠回りをし、それでも日常で頑張るためのベースは出来たので、前よりは気持ちが楽です。

前は旅行に行きたくて堪らなかったんですが、今は早くお家に帰って掃除がしたい…。出発前に玄関の掃き掃除と水拭きを終え、ついでに気になる床をauroのワックスシートで拭いて来ました。掃除機もかけて、ほどほどに綺麗。郵便で届いたサッシブラシも早く使ってみたい。明日にはキッチン用に購入した収納用品が来るのですが、タイプライターがまだ来ない…。お掃除したくてうずうずしてます。環境が大幅に変化する前は自然と身辺整理したくなるそうですが、そうだと良いな。

ついでにというか、吉方位旅行あるあるなのかも知れませんが、気持ちがどどんと沈んでます。一般的には好転反応や毒だしなどと言いますが、ネガティブな気持ちで溢れてます。自分と向き合う時間は大事だとは思うんですが、なかなかしんどい。

お金を現地に落としつつ、温泉に入ってスッキリしようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?