もうすぐ春ですね

三寒四温という言葉を実感しながら過ごす日々です。

相変わらず玄関掃除を毎日続けていますが、4ヶ月目を迎えてからあっという間に5ヶ月目に突入しそうです。節分あたりが3ヶ月目(一般に、劇的に良い効果があるというあれです。もちろん、効果目当てで、欲まみれで掃除してたのです)だったんですが、残念ながら今のところ、これといって素晴らしい変化は起きていません。

とはいえ、節分の少し前あたりから一大決心(?)をして、今まで自分の力で現状を変えようとしなかった(というか、自分には無理だと思っていた)部分に向き合う為にとある勉強を始めていますが、勢いよく始めたのは間違いでなかったものの、「もっと早く出来たよね」と情け無くなる事もしばしばです。その時その時最善を尽くしてきたつもりで、ものすごく遠回りしていたんだなと、自覚するのは結構しんどいです。

とはいえ、頑張ってると思う!ので、地道に進みたいと思います。今日は玄関を掃除するのが面倒になってしまい、怠け心が顔をだしたので、改めて気持ちを入れ替えたくて久しぶりに色々書き留めてみました。

5月になれば、行きたかった某教室も始まるそうなので、頑張って続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?