波紋が広がるかのごとく

小さな窓ガラス(プラスチック?)が割れていた郵便受けを、父親がようやく直してくれました。物自体は先日一緒にホームセンターで購入していたんですが「まだ使えるし」の言葉に「家の入り口は大事なんだよ」「最近は大きめな本も通販するから、大きいポストの方が良いよ」と言い含めて、無事交換完了。これで、年内のスチールゴミの日に旧ポストを出せば完璧。今度は、覗き穴(?)的なガラス窓がない物を購入し、家の入り口がシュッとしました。

最近は、あらゆる箇所を私がちまちまと掃除しているんですが、今晩はキッチンの端の方で放置されていたワインを見つけ出し、父が晩酌してました。お片付けマインドが波及し始めたのか、良い傾向です。この調子でごちゃっとしている庭先も綺麗にしたい。綺麗好きなタイプではあると思うんですが、昔ながらのもったいない精神が強いタイプで、くたびれたものでも平気で使うタイプです。自分から貧乏くじをひこうとするので(欲にまみれてない部分は美徳なんですが)過剰に損をしそうになるのを見かけては、慌てて止めたりしてます。もっと、幸せになって良いのに。もちろん、幸せだとは思うんですが。

今日も玄関水拭きとトイレ掃除は完了。後で勝手口も拭いて、今日のルーティンはおしまい。そろそろキッチンの一部に溜め込んである、大量のお手拭きを掃除に使ってしまおうと目論んでます。小さなことからコツコツと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?