見出し画像

自費出版して良かったコト悪かったコト⑧

ネタの宝庫

2ヶ月遅れで2023年1月に本屋に置かれることとなった絵本だが、その前に贈呈分として300部手元に届く予定だった。それを当てにして販売イベントを組んでいた。
出版が遅れるということは贈呈分も遅れると想像に易いが、11月下旬のイベントには間に合うようにしてくれるとの話に安堵した。

のも束の間、しばらくすると用意できるのは20部と連絡が来た。またでた!御家芸・約束破り。しかし今回は私にも非はある。いっぺんに全部じゃなくてもいいと伝えていたから。
でもさー、まさか300部が20部になるとは思わんさ。ネタだね、もはや。

ってことでこの「自費出版して良かったコト悪かったコト」を書こうと決めたのだった。
イベントの前日に届くという20部、果たしてちゃんと届くのだろうか。届かないパターンもあるって心の準備をしておこう。でもやっぱりこれ以上ネタが増えませんように。祈。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?