見出し画像

自己嫌悪

告白します。

おとんはうささんに勉強を教えていると、つい怒鳴ってしまうことが度々あります。

先ほども算数を教えている時に、明らかに集中力がなくなり、思考停止状態となったため、かーっとなって大声で怒鳴ってしまいました。

おとんは滅多に怒らない感情の起伏がなだらかな人なのですが、小3(もうすぐ小4)の女の子は口も立つので、ついつい相手の口調に乗って喧嘩になってしまいます。

皆さん、どうやって我慢しているんですか?

勉強を始めたばかりでこの状態ですので、とても小6の受験本番まで家庭が持つと思えません…。

やっぱり個人指導か家庭教室の併用を考えないといけないかな、などと弱音を吐いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?