見出し画像

いいかげん日記#26

お金を使うまいか。それとも我慢して貯金をし続けるのか迷うところである。

あり金を全部使えとか貯金を頑張れなどというつもりはない。僕も使う使わないの波は激しいのでどちらがいいとも言えない。

あくまでも個人な意見なので参考にはならないと思うが、

僕がお金を使う基準は今すぐに必要かどうか、それを買って面白いことができるか気分を高められるかどうかであると考える。

故に私の部屋には変なものが溢れかえってるわけだが、雑多に置かれているようで自分にしかわからないすべてにはルールがあり、そこからインスピレーションを得ることもある。

スニーカーがたくさんあるのだが何回も履いてるやつもあればまだ一回も履いてないやつもある。でも僕的には履いてないスニーカーにも存在の理由があって、単純に「必要がないから捨てよう」とは思わない。

断捨離という言葉が世間に浸透しているが、僕はその流れに逆行して「がらくた」を集めをしてる。何個のがらくたを色々組み合わせて何かライフスタイルがかっこいいものができればいいなぁ何て思ってやっているのだが、最近はお金をかけるのも賢くはないとも思っているのでメルカリやジモティーを活用して節約しながらやっている。

まるで小学生に戻って一生工作をしているような感覚ですよ!

今日も俺のワクワクが止まらない!✌️

どうでもいいけど、一人称僕にしようか俺にしようか迷ってます

いいかげんにせんかい。いいかげん日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?