見出し画像

「マインド」の整え方

オリンピックも終盤になってきました。
と言っても、
ほとんど、観れていないのですが😅

フィギュアのドーピング問題は、
見ていても、辛いものがあります。
15歳の女の子には、
なんて、荷が重いのでしょう・・・。


さておき、
アスリートたちは、
本当にメンタルが強い!
って言われていますが、

「メンタル」というより、
「マインド」が強いのでは?
と思ってしまいます。

「メンタル」を鍛えても、
土台にある
「マインド」が強くないと、
試合には望んではいけないですよね。

オリンピックレベルになると、
そのどちらもが、
必要にはなってくるとは思いますが。


「マインド」をしっかりと持つ。


それまで、「メンタルトレーニング」
が大切と、
そちらに注力していましたが、

そもそも、「マインド」が先じゃないか?
そのことに気づかせてくれたのは、
あるセミナーのおかげです。

だって、
根っこが腐ってたら、
何しても、うまくいきっこないのですから。


今週末、
そのセミナーの説明会が開催されます。
年数回の
大人気セミナー!

zoomなので、
どこからでも参加できますよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?