見出し画像

✨奇跡のトタン修理✨

まちのお困り事解決「うさぽーと」で初の大工仕事がありました!

昨年の台風でトタンの一部が剥がれてしまって、倉庫に雨がはいってしまうので、直してほしいというご依頼です。

そんなご依頼に適任の、千葉のサポーターダニエルさんに今回のお仕事をお願いしました。
さすがの仕事ぶりで、あっという間にトタンの終了を終わらせて、利用者さんもびっくり!その腕をかっていただいたのか、さらに網戸の修理のご依頼まで☺️
さすがダニエルさん!!
この修理のスピードがまず一つ目の奇跡✨

そして、網戸の状態を確認するためにお宅にお邪魔したとき、もうひとつ奇跡がおきました!

以前のブログで、わたしはオーケストラでホルンを吹いていたことをお伝えしたのですが、今回の利用者さんのお宅に、沢山のクラシックのレコードがあるじゃないですか!「お好きなんですか?」と尋ねると、「大好きなんです!」とのこと。
とても嬉しくて、今度、網戸の修理の時に色々お話を聞いてみようと思いました。

コツコツとこの2ヶ月間お仕事をしてきましたが、趣味が合う方とも繋がれることがとても嬉しかったです☺️

今日もとても良い一日でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?