見出し画像

リバーサイドWEB会議!(宇佐市⇄千葉市)

宇佐は海も山も田んぼも畑もたくさんあって、大自然に囲まれている!

今日は、介護保険外サービスを企業として成功させている、
千葉市の「ヘルパーリンク」という会社のWEB会議に参加することになった。
https://www.helper-link.com

いつもは会議室から参加するのだが、
最近ハードワークで会議室を予約する暇もなかったので、
急遽、
大自然をアピールがてら河原から参加した。

議題は、ヘルパーリンクの今後のエリア拡大についてや、
新サービスについての内容の共有。

社長の頭の中はどうなっているのだろう??

と驚くくらいアイディアがたくさんで感心した。

「こげな(宇佐弁で「こんなに」という意味)
田舎の私が参加する会議じゃなか・・・」
と、心の中で訛りながらつぶやいた。

どういう立場で、今後参加していったら良いのだろう・・・


と思いつつも、私は何事にも興味があるので、面白そうだとも思った。


それから自分の特技は、
誰もやろうとしない仕事を察知してこなすこと。
そのためには、常日頃から何事にも興味を持って、
苦手なものをなくすことが必要だ。

今回も、その特技がいかせるかもしれない。
「かも」だけど・・

まだ、始まったばかりだけど、水面下でスキルをあげておこう!

最後に、
リバーサイドウェブ会議は、
自然の音が心地よく、頭が凝り固まらなくていいかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?