見出し画像

カッコ悪いけれど神頼み。

徳を積めば良い事がある。
あれをすれば、これをすれば、きっと良いことはある。
悪いことの後には良い事がある。
こんな感じの言葉たーくさんありますよね。
まぁ僕はこういうのものすごく信じて動いちゃうタイプなんですけど。
辛い事があると助かりたい気持ちに駆られるんです、とにかく助けて欲しい、助かりたい、楽になりたい…とか。

それって生きたいって証拠だから良いんじゃない?
と言われた事がある。
まぁ確かにそうなのかもしれない、
が、
別に生に執着して生きとるわけでもないし、とくに長生きしたいとは一切思わない。
が、
別に今すぐ死にたい、死のうとも思わない。
(頻繁にそう思ってた時期もありますけどね。)

そう!
ただ!
今が!
今が辛いから!
今がしんどいから!

楽になれるならなんでもします方式なわけです。

だからちょこっと嫌な事が続いてる時は、
部屋が汚いからか?(ほぼ寝に帰るだけだから整理する事がほぼない。)
車の中が荒れてるから?(車移動&軽い車生活してるとすぐ荒れる。)
家の汚い所、見つけても放置してるから?(家に帰ったらもう即お酒でまったりモードなので触れない。)
とか考えて少しでも良い風を呼び込もうと突然掃除を始めたりもする。
しかしそれは少しだけ、では当然とどまらず深夜から明け方までやり続けることもある。
スイッチが入ると止めどころわからなくなるよね〜〜〜!

この前なんか家の洗濯機掃除を始めたら1日で終わらなくて2日弱かけて掃除したこともあった。
洗面所周りとかもそう、水場周りはうんちゃらかんちゃら?
なんか掃除しておくと良いと聞いたことがある気もする。

そんなわけでスピリチュアルな話かもしれないがそんなことばかり信じてしんどい時だけいきなりそういう行動に出たりする。
しんどい時だけ、ね。
常日頃からやってたらより良いハッピーライフを送れるかもしれないのに、ね。

そうなのだ、都合のいい時だけ神頼みをし始めるのだ、わしは。
カッコ悪いよな、でも神頼みしちゃう、良い方向に行くことを信じて突然行動に移しちゃう。

ちょくちょく去年のメンタルブレイクの話をして申し訳ないが、その時もそう。
仕事は当然手につかず、バンド活動もギリギリ(現に無理して演奏していた節もある。)。
しかし音楽活動だけが僕の生きれるライフラインだったので辞めるわけにはいかなかった。

と、ここでいつもの神頼みである。
色々やった。
とにかく神社に頻繁に行くようになった、いろんな神社を検索した。
片道3時間とかかけてでも遠くまで行ったりした。
お守りをしょっちゅう買ってた(この前カバン整理した厄除け守りが7個くらい出てきた…)
家の近くに神社があることを知った(神様がいるかは知らないが)
ライヴで遠くに行った時もね、時間があれば空き時間に近くに神社がないかを調べて行けそうなら歩いて行ったりしてた。
それ以外にも髪型を変えた。
メガネを変えた。
服装もけっこう変えた。
人付き合いを増やした。
お酒を頻繁に飲むようになった。
タバコも吸い始めた。
手相占いもしょっちゅう受けてアドバイス受けてた。
昼間の明るい時間帯に外に出て陽の光を浴びたり。
もう本当に色んなことを変えて運気が良い方向に傾くことを願うしかなかったんですよね。
僕はどうしても弱い部分ばかりの人間なのでこういう神頼みチックな所に辿り着いちゃうんです。

そんなわけで雰囲気はだいぶ変わったと思う、イメージがそれまでとだいぶ変わったと思う。
でも現に今は割と元気に生きれている、
これがその神社に通った結果なのか、自分のあれこれを変えた結果なのかそれはわからないけど。

ってか僕、今年が年男ですよ??
手相占いでも今年から巻き返せる、って!
だから今年から幸せが訪れるはずなのだ!
え、
だよね?
え、ちょこっとくらい報われても良いよね?
風邪とかは引かないけど風邪以外の体ぶっ壊れ現象はしょっちゅう続いてるんですけど…予告なしで体ぶっ壊れるから困ってるんですけど…

いや!
でもね!

今、なんだかんだ楽しくて幸せですよ、多分人に恵まれてるわ、って思っております。
だから神頼みは通じたんだな、って思ってますよん。
笑い方変わったね、とか、うざいくらい元気だよね、って言われるようになりましたから、
それでいいよね。

だから僕はこれからも何かあったら神頼みをしながら生きていくと思います、
カッコ悪いけど神頼み、その分生きれるだけ生きますから。

今日も一日ありがとう、
わたくしこれから職場の飲み会です(笑)
行ってきまーす!



バンド活動はというとツアーも残すはツアーファイナルワンマンのみ!
ワンマン公演こちらです!

2024.5.11(土)渋谷Spotify O-Crest
1st full album "STAND BY ME"
[STAND BY YOU tour]Tour Final

出演:
MOCKEN ※単独公演

開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥3000/¥3800

🎫:eplus.jp/mocken/

それに伴い叩いてみた動画をアップしたりしております、主にXとインスタに載せておりますー!
本文の一番最後に各種SNSのリンクを載せておりますので良かったらチェックしてくださいませ!


【Twitter】

http://twitter.com/@usadrop


【Instagram】

https://www.instagram.com/usadrop_usa?igsh=bzVxOXk3aWt4M3Fw&utm_source=qr


MOCKENというバンドをやってます。
【ホームページ】

http://mocken-band.com

[Next Live]
4/25 渋谷 Spotify O-Crest
.
[live schedule]
4/25 渋谷 Spotify O-Crest
4/28 GOLD LUSH(名古屋)
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
5/15 大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
5/19 革命ロジック (下北沢サーキット)
5/30 志津Sound Stream sakura
6/3 ???(東京)
6/4 越谷EASYGOINGS
6/10 ???(東京)
6/11 ???(東京)
6/18 新宿ACB
7/12 豊中LIP2nd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?