竹内涼真似の元彼

久々の投稿です。

高校時代に付き合っていた彼について。

ひょんなことから付き合うことになったのですが、彼はバスケ部キャプテンでクール系でした。

席がたまたま隣で横顔ばかり目にする機会が多く、塩顔系。通れば柔軟剤のいい香りがふわっと……(のちのち、竹内涼真さんがテレビ出演を始めたころに薄々似てるなぁと思いました。)


…なんていう、男子高校生にしては清潔感のある印象でした。当時の私には、素敵な彼氏ができた気分!

それから高校生らしい付き合いを続けたものの、進学により東京と地方大学の遠距離に。会う回数はめっきり減ってしまい、長期休暇に遊ぶ程度。

一度別れましたが、数ヶ月後にまた付き合うことに。

結局、大学4年になったばかりのころに本当にお別れじした。そのときは、お互い冷めているのがわかっていたし、すぐに受け止めてきれました。

別れてから知ったのですが、私と付き合っているとき(別れる数ヶ月前)から、他の女の子と遊びに出かけていたりお弁当を作ってもらったりするような仲になっていたようです。

さすがに知ったときは絶句でしたね。


その時にふと思ったのは、私は彼のどこを見ていたのだろうか…??雰囲気イケメンを醸し出して(←失礼ですね)、スポーツもできる、いい匂い、、、

外見ばかりを見ていたようです。

当時、まだ若かったこともありますが、遠距離になる前にもっと考え方や人となりをよく知っておくべきだったなあ…と。

もちろん、付き合っていくなかでしか互いを知れないこともありますが、外見がいいから性格は目を瞑る、なんてことはのちに悔やまれることになる結果が多いです。

自分自身が楽しく、損をしない、後悔しない、気張らずに付き合えるなど、長く付き合うためにはそのような点も吟味しなければなりませんよね?

歳を重ねるごとに人間は知恵をつけていきますから、付き合いが浅いと本当の自分(この場合は、悪い面をもつ自分)をうまーく隠している人も多くいます。

傷つかないためにも、コミュニケーションをしっかりとって相手を見定めることは必要なスキルですよね。これはお付き合い以外にもビジネスでも同じことが言えますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?