見出し画像

夕暮れの砂場で感じた小さなコミュニティの温もり

3歳の息子と公園の砂場で遊んでいたときのことです。
息子は砂場で穴を掘るのに夢中で、
その様子を眺めているだけで心が和みました。
すると、近所に住む小学生の男の子が一緒に遊びたいとやってきました。
彼と息子が一緒に砂遊びをしている姿を、見て、この上無い幸せを感じる瞬間でした。

この瞬間、私は地域コミュニティの大切さを改めて感じ、子どもたちが自然に交流し、新しい友達を作る姿は、私たち大人にも多くを教えてくれます。

この日の思い出を形に残そうと、AI画像を息子と作成しました。
息子と私が砂遊びをしている絵にしました。

息子と小学生の絵じゃないんかーい!
息子がパパとの絵が良いというので、そこはしょうがない 笑
それでは絵をどうぞ。

息子とパパの砂遊び by DALL-E

この画像を見るたびに、今日の素晴らしい出来事を思い出すことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?