見出し画像

日記 保育園の休園

こんばんは。

最近保育園からのメールで
「コロナにより明日から休園です」
という内容が増えてきました。

もちろん広めないように休園するのも分かるのですが、頻繁になると親の仕事にも影響がでるのでなかなかの問題だと思います。

保育園の月謝めっちゃ払ってるのに。。。
受けられるサービス一緒なのに、所得で月謝違うの不公平だなといつも思ってます。はい、ただの愚痴です。

コロナも第5類に引き下げるということなので、園の対応も早めに切り替えて欲しいなというのが本音です。

一方で休園になると在宅もしくは有給にするため、子供といられる時間は長くなりますよね。それはそれでいいことだなーとも思いつつ、休園が頻繁に発生しないことを祈ります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?