昇降デスク・脚立・シナモンロール

 おはようございます、今しがたお腹が鳴って空腹だけど日記かこ~! と思ったので書きました。自分に振り回されてます。

 最近は昇降式のスタンディングデスクとか薄型の本棚が届き、キャッキャと気持ちばかりが急いてさっさと組み立てたんですが、気持ちばかりが急いたので当然椅子がありません。
もともと立つつもりで買ったからいいんだけど、やっぱ作業中立ち通しはきついな~となった結果、今脚立に座ってます。
 数日でコツを掴んで慣れちゃったのと出費したくねえ~~~という気持ちでもう脚立でよくない? とも思いましたが腰から「よくない」とデカい声が聞こえているので流石に椅子も買わんとな……と思いました。クッション敷いてるけどお尻の骨もね、痛いから……。

 今回買った昇降式デスクはAmazonでベストセラー一位のものなんだけどこれにはキーボードラックがないので机上にペンタブがある以上メチャ・フベンになってしまって絵を描く時困るので、スライダー付きのラックを買わないといけないというのもあり出費したくねえ~~~に拍車がかかる。
 まあこれは適当に自分でラック引っ掛けるの作ってしまうのが早いんだけどまあ外に出たくねえ~~~という気持ちで……なんだこのしょうもない人間は? 不労所得が欲しい!(不労所得ほしいランド開園)

 でも家から出たくなさすぎて自分でシナモンロールを焼く人間にもなったので無敵~~~! 加速する引きこもり、累積される運動不足、悪化するコミュ障、察される人生。

 今年は三回くらいシソ・ジュースを作ったりしました。美味しくてガブガブ飲んじゃうので、一回につき数リットルの原液作ったはずがあとボトル一本しかありません。来年はいっぱい作ろう。
 云年ぶりにホーム・ベーカリーくんにも出勤してもらったからいくらでも捏ねられるようになって狂ったようにシナモンロール焼いては食べ焼いては食べしてたけど、スタバの都道府県の新作みたいなアレで久々に行った折久々にスタバのシナモンロールにありついたら、舌が完全におうちのシナモンロール大好き舌になってたことに気づいてしまって切なくなりました。
 上にかける白いアイシングも、クリームチーズと砂糖と少しの牛乳で練りをしたらありえんくらい美味しくてもう戻れない体にされてしまったのでもうダメかもわからんね……。今度タネだけ作って冷凍試してみようかな~。

 久々に日記書くとあれもそれもこれもになってしまって文章が伸びちゃうな。
 筆と紙面は尽きませんが、今飲んでる凍頂烏龍茶が尽きそうなのでそろそろ朝ごはんを食べようと思います。凍頂烏龍茶、甘くて、すこし花みたいな香りがするんだけどさっぱり穏やかな味で空腹に優しいしがぶがぶ飲めて美味しいです。お茶の話とかもしたいなあ。

 昨日作ったカレーに出汁入れて朝スープカレーとしてきます。
 ここまで書いて1200字にしかなってないの怖~~~! と思うシナモンロール焼きたい人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?