見出し画像

台風一過

今日はおまつりの日。

思わず二度寝してしまったけど、気持ち良く起きられた。

おまつりのテレビ中継を観て、ごみ捨て、本屋にぶらり、何年ぶりかの交通公園にて木々に癒される。

常に孤独感や寂しさが付き纏っていたが、今は木々に癒される毎日。
植物に詳しい訳ではないのが残念なのだけど。

振り返れば、幼い頃から、たくさんの自然に囲まれて生きて来た。

恐怖感や孤独感はあっても

自然に触れて来たこと
歌が大好きだったこと
笑うことが出来たこと
動物に癒されていたこと
地球や宇宙に興味を抱いていたことが、今日までの生きる力になっていたのだなぁと。

今日、注文していたオリゴ糖か届いた。
腸内環境を整えて、半年かけて行うセラピーを受け、ヨガも続けて、たまに反射の統合ワークを受ける。

今年の終わりには、どんな自分になっているだろうね。

台風一過の空は、とても清々しく、私を勇気づけてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?