見出し画像

期待をしていることに気付く

本日も芸術村にて、アーシング。

名前のわからない鳥が群れて、何かをついばんでるのを見ながら、心地よい風を感じる。

昨日はほんっっっとうに、朝から怒りを感じて、しんどかった。

なんであなたは挨拶をしない?
挨拶を誰にでもちゃんとするのが常識やろ?
人を選んで態度を変えるのはどうかと思うが?
あなたから感じるすべてが癇に障る。
たのむから、視界から消えてくれ。。

とまあ、止まらない✕2。。。

鏡の法則とか巷でよく言われてるのはわかるし、私がまず人を選んでる。

相手がどうであれ、自分であれば良い。
自分がどうであれ、あなたはあなたであれば良い。
私が求めてる人や世界を、期待し過ぎてました。

こんな人でありなさいと強要されるのも、するのも、嫌なのだ。

もう、期待しません。

私の見る世界が優しくなったら、お互いに期待せず、個を尊重できているんでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?