見出し画像

上手くいかないなら真逆をいけ

皆さまこんばんは🌙
Sanaです☺🌸

9月もいよいよ後半戦。
10月はまた何か色々動きそうだなぁ~…そんな香りがしている今日この頃です。

昨夜、私のメンター的存在である方と電話でお話をしまして、
その方のお話に「学びと気づき」とこの世の真理が詰まっていたので、
今日はそのお話をさせていただこうと思います。


反対を意識する、逆から攻める
それが大事なんだよというお話。


真反対をやることが、うまく回るコツ?


昨夜電話で話をしたその方は、もう、最強のホロスコープを持っておりまして…
なんと、”世界滅亡するんじゃないか?みたいな時のホロスコープの一ヶ月後と同じホロスコープというまぁまぁ味のあるホロスコープをお持ちの方ですw

(正直見た途端、うわーーー!!!これはwwとなりました。)
こんなにも分かりやすくハードアスペクトを持ってる人おらん!!!逆に美しいわ!!しかも1・4・7・10に集まってて…え!つよ!!魔王じゃん!!!

そんな風に大興奮をさせてくれるホロスコープを持っているのです。

多分通常、一般人の方でこれを持っていたら、
まあ大分ハードモードだと思います。とりあえず心配するし質問ぶつけまくるホロスコープ。

だけど、何が面白いって…
その方が、その影響全く受けてない!!!
もう見事にすぃ~~~~っと交わしてる!!!!

分かりやすくまとめると、
魔王もお手上げ。寧ろ魔王を飼いならしてる。
そんな方なのです。(笑)


まぁ、そんな前提があるからこそ、
彼女の言葉やエピソードはいつも学びの気づきの宝庫なんですが、
今回もまあ、ぶっ飛んでおりまして。

5年後くらいに叶ったらいいなぁ~と思ってたことが
1年くらいで叶っちゃったんだよね(笑)

魔王より

というではありませんか…!!!
そんなの、秘訣を聞くしかない…と聞いたところ、

順番が違ってたから、変えたら一気に叶っちゃった

とのことでした。
詳しい内容はぼかしますが、その内容としては

A→B→Cと順番に叶えていって、5年後にはDになっていたらなぁ~
というものを、
先にDをやったら、A・B・Cも順番に叶っちゃった!

というもの。
先にゴールに置いているものからやってしまう

ということだったのです…

(例でいうと、
5年後:結婚したい
そのためにまずは、仕事を整えて→お金をためて→同棲して→結婚
となるところを、
先に「結婚」をしてしまって、その流れで「同棲(同居)」→お金が必要になる→仕事を変える→転職→転職先で給料上がる→お金貯まる
みたいな感じ。ぎょえー!


その後も教えてくれたのが、
「逆をやってみると面白いよ~~~!」
ということ。

恋愛に依存している人は、仕事に集中すること
仕事仕事…!となっている人は、恋愛を頑張ること

そうすることで、

仕事に集中してたら恋愛も落ち着いた。
恋愛頑張ってたら、仕事もうまくいった!

ということが起こるのだとか。

確かに、あのアインシュタインも、

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。』

と言ってましたもんね…納得。


やってみてダメだったら、それをやってもうまくいかないのだから、
思い切って真反対に手を出す、そうすることで歯車がうまく回り始める。

ということなんだろうなぁと思います。

これをちゃんと肌感として持っているのも、
ハードアスペクトの中のスクエア(真逆の性質同士がぶつかり合うため葛藤する要素となる)を持っている彼女だからこそなんだなぁと感じました。

いやぁ、もうあっぱれです!!!(笑)


Sanaの真逆は?


私の真逆要素は、
遊び(恋愛)と仕事だなぁとすぐに実感しました。

恋愛がうまくいかないとき→仕事(学生の時は勉強)に集中することでうまくいき、
仕事で悩んでいた時→恋愛を頑張ることで心が自然と整っていきました。

最近は、
独立したてということ(さらに5ハウス土星牡羊座)ということもあり、
趣味や遊びという時間を取るくらいなら、どんどん勉強して仕事して…と
完全仕事モードになっていました。

彼女の話を聞いて、
「あ、これはちょいと危険な香りがしている私に大事なことを気づかせてくれている」と思い、
もっと遊ぼう~~~遊ばんといかんわ~~~!と遊びスイッチを意識して入れていく事にしました☺

星読みもコンサルという形で今お届けしていますが、
私の星読みのゴール、1番やりたいことはとにかく
「星読みお喋り会」

自分の過去や現在、エピソードを出し合い、
そのエピソードにその方のホロスコープ=星を重ねていく、
そして、

「あ~~だからそうなってたんだ~!そりゃしゃーないわ~!」
「悩んでたのもそりゃしょうがないよね~~」
「じゃあこれからこうして行こう~~」

という風に、

「今までの自分を肯定・受容し、そのままの自分でいいんだとカラッと笑いながら受け止め、その上でやりたいことや叶えたいことをありのままの自分で掴みとっていく」

そんな女子会的な星読み作戦会議をしたいと思っています。
ちょっと悪そうな感じが凄く楽しそうでしょ?(笑)

占いというと、
少し恐いというか怪しい…みたいな雰囲気があると思うのですが、

どちらかというと私は、
占いは楽しくてポップで、それでいて美しくて深くて、アートで自由な世界なんだよ~ということを伝えていきたいですし、
かつそんな私を通じて、勇気や癒しを感じていただける方が増えていただけたら何より幸せだと感じます。

伝えたい!ならまずは自分が感じ切る事だと思うので、
とりあえず今は私が星読みの楽しさと美しさを噛みしめたいと思います(笑)


真反対、意識していきます。


ここまでお読みくださりありがとうございました🌟

Sana








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?