見出し画像

【運命分析⑥】プロフェクションとソーラーリターンで過去と未来を分析する(2024~2025ver)

皆さまこんにちは☀Sanaです☺🌸

いよいよ今夜は星読み鑑定セッション日。
30分という貴重な時間をどのように使い、星読み鑑定セッションをしていくか…
いただいた機会を喜びや安心・癒し、勇気に変えられるよう、
星読みをしていきたいと思います。


さて今回は運命分析第6弾、2024~2025年の1年間を見ていきます!!!
いよいよ最終回となったSanaの運命分析!
さあ、この1年のSanaはどんな年になりそうか…見ていきましょう✨

用いる技法について(おさらい)

①プロフェクション
(運命分析の基礎であり下地。アセンダントを1年ごとに30度(1ハウス)ずつすすめ、ハウスの状態から1年の運勢を占う方法)
②ソーラーリターン
(誕生日から1年間、どんな出来事が起こりそうかを具体的に予測するのに役立つ。誕生日前後に出生図の太陽に運行中の太陽がぴったり重なる瞬間(コンジャンクション・合)の空の様子でチャートを作る)

になります✨
占いの大先生の教科書より

⑥2024年~2025年

【プロフェクション】

プロフェクションハウス:4ハウス 
カスプサイン:魚座  サインルーラー:木星(現代:海王星)
天体の品位:ターム
年間のタイムロード:木星
ハウスの住人=なし

👉この年は、アンギュラーハウスとなる4ハウスの年。行動や努力の結果が表面化されやすい1年になります。タイムロードは木星。大吉星。幸運や発展の星なので、行動によって発展や幸運に繋がりそうですね。
火星とのアスペクトをとっているからこそ、心の準備や対策は考えておくと安心しそう。
火星=チャレンジや積極性を大切にしてという合図でもあると思うから、心構えをしながらに恐れず行動をしていくことが何より大事そうですね!

【ソーラーリターン】

太陽:2ハウス→テーマはお金、自分の能力や資質を表すお部屋。

ASC:獅子座1度
ASCルーラー=太陽
ASC滞在ハウス:2ハウス  住人:月
(品位:ペレグリン)

サビアンワード:ハートを爆発させることで世界を創造していく、個性発揮、感性爆発、自分の物語をスタートさせる、湧き上がる欲望に従う、やりたいことに飛び込む

👉この年は、2ハウス・アセンダントルーラーも太陽で月もいてくれるので、自分の理想と心が一致しそうな一年。自分の心に従い、とにかく行動・外に表現していくこと、頭で考えずハートで動くことが大事そうですね。
判断基準は湧き上がる情熱。その情熱を抑えずとにかく走れ!やれ!と言われているような感覚です🤭
さて、前年は人とやることが大事そうでしたが、この年はどうか?それらを表すIC・DSCのサビアンシンボルも見てみましょう。

IC=天秤座20度
(IC=精神安定のアドバイス)
サビアンワード:自分の信念に従って生きる、謙虚な気持ちで学ぶ、自分の頭で考える、自分軸を大切にする、自分なりの生き方の美学を持つ、知恵と知識

DSC=水瓶座1度
(DSC=人間関係・それによる学び)
サビアンワード:理想実現、衝動的、理念や理想を打ち出す、自分のやりたいことを重視する、パイオニア精神を発揮する、我が道を行く、個人の力を発揮する、常識やルールという枠組みを飛び越える

👉「自分」をとことん発揮し、「自分」に従って生きなさい。信じるものは自分の心。他の誰か、社会に何と言われようとも理想と自分の信念、そして知恵と知識で自分の道を生きなさい。そう言われている感じがします。ASCも自分の能力等を表す2ハウスだから、自分の持っている知識や知恵などを活かしなさいと言われている感じがしますね。
だからこそ、謙虚さと学びが欠かせないそんな年の雰囲気。

MC:牡羊座20度
サビアンワード:無邪気な親切心の発揮、ホスピタリティ、思いやり、やさしさの土台、人助けをすること、共感能力、保護・育成、セラピー

天体集中:特になし、強いのはライツがいる2ハウス

👉自分の信念を信じて進んでいく先に、誰かに対するやさしさ・思いやり・ホスピタリティの発揮が起こりそうですね。星読み鑑定などセッションを通じて対人支援をしたり、もしかしたらこの時には誰かを教えている…そんな風にも読み取れます。

ソーラーリターンアスペクト

・太陽火星クインタイル(自分らしく生きる喜びを表現する力・使命)
・月木星スクエア
・海王星火星スクエア
・冥王星火星セクスタイル

👉自分の心や精神性を表す月・海王星と木星火星がスクエアを取っていますね。
自分の心が満たされること、理想を木星が広げてくれたり、火星によってそのエネルギーが注がれたりしそうですね。
スクエアで同時にはできないから、自分の心や理想と向き合うゆったりとした瞬間と行動し広げる・エネルギーを注いでいくとにかく動く瞬間とメリハリがめちゃくちゃありそう。行動の1年だからこそ、現実と理想、公私のメリハリを付けることが大事なのかもしれません。

ネイタルチャート×ソーラーリターン

ネイタルの5ハウスにソーラーリターンのMCがいるから、
趣味や遊び、自分の好きなことを通じて対人支援、ホスピタリティなど人や社会に与えることが出来そう。

・コンジャンクション 月×金星
👉リラックスしながらも、楽しみや喜びといったワクワクを同時に感じられそう。

【この年の未来予測】

自分の持っているもの=信念、理想、能力、知識や知恵をとことん発揮して、自分の心、いやそれよりも熱い情熱や衝動でとにかく行動すると幸運や発展につながる…そんな1年になりそうです。
ここに向けて、コツコツコツコツ自分の好きなことを人と共に積み上げていきなさいという実績の積み重ねを大事にする2022~2023年なんだなぁ…そう感じる2024~2025年の運勢分析でした。

この年に向けて、これから努力と継続の1年を紡いでいきます☺


【まとめ】


今まで過去2019年~現在・そして未来となる2025年までの6年間の運勢分析をしてみました。
その年ごとの雰囲気、印象的な出来事、大切にするべきことは全く違っていて、自分の世界を表すネイタルチャートからは読み取れない、外や社会、時間からの影響が読み取れて凄く面白いなぁと思いました。
先生が「運勢分析は沼だよぉ~」と言っていたけど、ほんとうにその通りになりそうです(笑)

さて、今回でプロフェクション・ソーラーリターンによるSana運命分析は終了になりますが、せっかく他のルナリターン、ソーラーアーク、プログレスといった他の運勢分析方法も学んだので、
これらについての学びをアウトプットすべく、また運命分析してみようと思います✨


ここまでSanaの運命分析全6回をご覧くださった皆さま、本当にありがとうございました!
これからも星読みの学び・アウトプットをしていきますので、ぜひ引き続きご覧くださいませ🌸

Sana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?