【卒業旅行記2】パートナーと会社退職を祝して8泊9日の旅【9日目】

【9日目・福岡→帰宅】

最終日。あとはもう帰るだけの今日が、この旅で一番の早起き。

8時前には博多駅行きのシャトルバスに乗らなければならないので、この日はなんと6時起き。
というわけで6時半に朝食を食べてチェックアウト。
スパのほうでは休憩スペースで朝から漫画を読んでいる人もいたりして、時間の使い方や日々の過ごし方って本当に人それぞれなんだろうな、と変なところで実感。

博多駅から空港へ向かい、長かった8泊9日の旅もこれにて終了です。

次の旅行は、帰りの飛行機から眺めることができたここへいきます!!楽しみです!!↓↓↓

次の旅行先がちらっと見えました

【9日目歩数】

6,087歩

【9日目支出(1名分)】

交通費200

【9日間総支出】

215,495円

【まとめ】

初めてこんなに長期間旅に出ました。
鹿児島、熊本、福岡と3県を跨ぐ旅行となりましたが、どこも景色が雄大で、ご飯が美味しくて、楽しい9日間になりました。
出発前に予算は20万円と決めていましたが、ちょっぴりオーバーしてしまいましたね。(最終日の宿が想定の倍以上かかってしまったため)
いやでも本当に楽しかったです。
何が一番思い出深いかなと改めて振り返ると、やっぱり屋久島ですかね。どこを見ても美しい、どこで立ち止まっても清々しい、屋久島でしか得られないエネルギーがあったような気がします。
屋久島で飲んだタンカンジュースが美味しすぎたので本当はお土産に買って帰りたかったんですが、旅の序盤も序盤で重たい荷物を増やすことに躊躇してしまいました…
でも、またいつか絶対に行きたい場所になりました。
仕事を辞めて、本当に重たい荷物をおろして羽ばたいたような気持ちになれるような時間を過ごすことができたので、ストレスなく一緒にいてくれたパートナーにも感謝しています。
もうしばらくはお休み期間を過ごすつもりなので、またどこかに出かけましょう。

ちなみに今回はリュック+ボディバッグで挑んだ9日間。洗濯は2回しました。
好きなクリエイターの方がボディバッグだけで旅行をしていたので、いつかそんな旅もしてみたいです。