『気にしない』が出来ない。

《有料設定してますが、全部内容読めます。もし良かったら応援の気持ちで購入お願いします。》

とにかく掃除をしなきゃと頑張る自分視点の夢を見た。

夢診断的には《ストレスとなるトラブルを抱えている状態をどうにかしたい》と言う様な心情が出ているそうで結構大きなストレス化されている状態だそう、、、。

寝ていてもとても疲れます。

『気にしない』『忘れる』

それが出来て前に進めるかと言うとそうでは無いと私は思う。(個人的意見なので反論は無しでお願いします。)

絶対忘れられない傷はあるし。

それに対して私が出来ることは『気にしない』『忘れる』を【装う程度】です。

これも超ストレス。

それが出来る人と出来ない人、どちらが悪いとか良いとかそう言う問題はなく。

そもそも『受け止めず流せれば』心にダメージを負う様な事にもなりません。

『そんな事より…』の《そんな事》は私にとっては優先度が高い事だったりする。

でもそれはマイペース自分勝手な部分なので、立場上下の位置の私は上に合わせる様に我は抑えなければなりません。

◎前向きに切り替えましょう。◎

と互いに話した後で私なりにしまえる所にしまって誤魔化した状態で次へ向かっても『やっぱ無理』って相手が話を振り出しに戻してくると、それに合わせのは疲れてしまう。

私は先の話をしたいし、その予定だったから今ここに居るのに、、、簡単に覆される。

堂々巡りが嫌で軌道修正を頑張ってしまう。

でもダメ。ならばもう無理なんだろうなと『そうかじゃあ仕方ないね』って返して終わらせようとしたら『そうか、仕方ないんだ。そうなるんだ。』と言われ引き止められる感じの流れ、、、

どっちやねん!!どーしたいねん!!って言いかけた。言わないけど。

恐らく試されてる。揺さぶりをかけられてる。一番疲れる。

一緒に何かやろうとかそう言う話じゃなくて、仕事をさせてくれ。仕事をさせたくないなら終わりにさせてくれ。と心の中で叫ぶ。

今後のやり方の擦り合わせをするって話し合いだったのにもう、訳わからない時間が過ぎた。

益々『気にしない』なんて事ができなくなる。

毎回言う事が違うのは一度へし折られた心で受け取るには、あなたの方が異常に思えてきちゃうよ。

と泣きたくなったし、実際この状況の破天荒さに疲れて泣いた。

ここは貴方のためにある訳じゃない。

と言われ、その前は

今、全てをやらなくていいって取り上げたら本当に壊れちゃうでしょ?あなたから取り上げたくない!

と言われた。え?どっち?

もう、それが言葉の暴力なのに気が付かないから、関係性は長く続かないだろうと覚悟ができた。

中々納得しきれない所もあるので、後少しは踏ん張るけど、期限付きになると思う。

あちらも私を試しているのだから、お互い様でしょう。

私は、自分を大切にしてもらえないならば、そんな環境も関係も大切にする気はないから離れたくなる性分なので、それ自体、考え方を変えること合わせる事は出来ない。

頑固で譲れないものもある。

それは、ごめんなさい。

"ゆるりと""楽しく"そして"自分らしく"ありたいのでそれすら取っ払って私を思い通りにしたいなら、今以上に仕事の報酬、お金をください。(笑)

そしたら希望通り『気にしない』『忘れる』をしますから。

これ以降記事はありません。
もし『がんばれー』などありましたら応援として記事買ってやってください。スキだけでも!
欠陥だらけのウサミミナ
https://potofu.me/usamina

ここから先は

105字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?