飲み物飲みすぎて睡眠が浅くなった話

睡眠は重要である。

これは前から言われていることだ。

自分も睡眠前にはヨガを実践したり、鼻呼吸テープを使ったりした。

しかし、最近はどうも眠りが浅い。


対策しているのに眠りが浅い…。そのワケとは?


寝ている途中でトイレに行きたくなるのだ。

いわゆる中途覚醒である。

ひどい時は、3~4回行くときがある。


原因は分かっている。


そう、飲料水を飲みすぎだ。


これでは、いくら長い時間睡眠をとっても途中で起きてしまう。

良質な睡眠がとれるはずがない。


自分の癖で、ついコップに水や飲み物をついでしまう。
そしてそれをがぶ飲みしてしまうのだ。

じゃあ、どうするの?これから?

一度ついた癖というのはなかなか治るものではない。

一口ずつ飲む練習をして改善していくしかない。


みんなも気を付けてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?