見出し画像

怒りに振り回されてろくなことにならない。

 最近怒りに振り回されていることが多い。

特に人間関係では多い。

「何で分かってくれないの!?」
「話してくれれば、分かるのに…。」

そんな気持ちに苛まれる。怒りを我慢しては、抑え、怒りを我慢しては抑え、の繰り返し。

「相手に変わって欲しいと」思うほど、強くなる怒り。
実際に怒るのは簡単だが、「ついカッ、となってやった」じゃすまされない。

そんな怒りに振り回されないように、以前買った本を読むことにした。
内容を忘れているので、ちょうどいい。


マンガ形式なので、サクサク読めるのが特徴。わかりやすく解説しているので、読んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?