見出し画像

8月の私とこれから

こんばんは!または、おはようこんにちは(*^_^*)
閲覧いただきありがとうございます♡


あっという間に8月も過ぎ去り今年も残り4ヶ月となりましたね!
皆様いかがおすごしでしょうか?


8月の私といえば、
地元に帰って家族が集合したり、
高校の同窓会に参加したり、
カメラ仲間とみなとみらいで撮影したり、

気付けば休みの日は予定が埋まっていて
とても楽しく過ごさせていただきました(*^_^*)アリガトウ!


(ぜひ、わかにゃんと呼んでくださいね〜😽!)


そんなふうに過ごしておりましたが、
8月頭には私にとっては大きな手放しを決意いたしました😌

離れることが本当に怖かったし、
自分の嫌な部分とたくさん向き合ったりもして
ボロボロと泣いた日々でした




どうして私はこんなにやっているのに叶わないの?

実は、高校の同窓会も参加しようか本当は迷っていました。

参加したとて、私の周りは結婚なんか当たり前にしていて、子育て真っ最中の子ばかり。(実際参加したら、案の定子育てとマイホームの話がほとんど。(笑))
それなのに、私は学生時代と何も変わらず彼氏はできずに仕事に費やす日々。

毎回他人と比べて何も変わってない自分が嫌になる。
どうして私はみんなが当たり前にできていることができないんだろう。

どうせ私は変わらない。
どうせ私は恋愛が出来ない
どうせ私は彼氏ができない
どうせ自分には無理
どうせ私には叶えられない
周りと同じことができない自分はダメなんだ
何をやっても自分は出来ないんだ、ダメなんだ

出てくるトークはこんなものばかり。


どうして私はこのトークを繰り返しているのか??
このトークをすることで何を得ているのか??


実はこんなトークの裏の本音には、

私はこんなにやっているのにどうして現実は変わらないの?!
彼が変わってくれたら私も変われるのに!!
私は出来ない、変わらないけど、あなたは変わってね、やってね?!
こんなに学んでるのに何で変わらないの?!

といったクレクレトークがあったことに自分でもドン引き。

自分を低く観ることで
私は出来ないのであなたがやってね(叶えさせてね、現実変えてね)
私は出来ないからメンターさんに叶えてもらおう
叶わないのは彼のせい、メンターのせい

というように相手任せ、現象任せにして楽をしようとしていた。
オーダーや知識頼りにしていて実は自分の願いなのに自分で叶えようとしていなかった。

本当は何を叶えたいの?
私はどうしたいの?

他者評価や世間の目ばかり気にしていて
自分のことなのに全然わからない

そんな自分に気付いてドン引きもしたし、認めることは本当に心が痛かった。




でも、そんなあるときポンっと自分の中に「どうせ無理だよ、叶わないよ」って言ってるもう一人の自分(ピュアハート)を認識いたしました。

叶ったら、また彼離れて行っちゃうよ
また傷つくんだよ、だったら今の現実にいたほうがいいよ

そうか、今の現実は叶うことが怖くて自分を守るために創っていた現実なのか。
なのに私はその現実や自分自身を否定していたから苦しかったんだ。

いつも彼が出てきたら自分のこと置き去りになって彼ばかりになってしまう、周りの目や評価ばかりを気にしてしまう
自分自身を置いてけぼりにしてしまうから、ピュアハートはそれが怖かったんだ


「私のことを置いてかないで」
ってピュアハートからのメッセージだったのです。



だから、私はこのピュアハートに「もう大丈夫だよ、守ってくれてありがとう。叶えてもっと感じたいこといっぱいあるんだ。叶ってももう見捨てないし離れないから安心してね。」
って落ち着くまで何回も何回も声をかけてあげました


こうやっているとホッとして自分自身が満たされる感覚があって。

よく自分を満たしましょう、自分のことは自分で幸せにしましょう
とかこの自己啓発の世界では言われているけど

自分を満たすって、スタバでコーヒー飲むとか
美味しいごはんを食べるとか、お風呂に入るとか
それだけじゃなくて

こうやって内側の自分をちゃんと認めて認識することなんだなって実感致しました。


ピュアハートがおしゃべりになってきた今、
私はどんな世界でどんな恋愛がしたくて何を叶えたいのか
がだんだんわかってきてこれからの未来が楽しみになってきています


叶えた先の幸せも悲しみも全部感じるのは内側の自分と一緒なんだよな、と

どんな自分も否定せず、優しく声をかけてあげられる自分で在りたいなと私は思います(*^_^*)


𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 𓈒 𓏸𓈒𓂂

今の現実を認めて
そこからどう生きて、どう在って、
どんな現実を創造していくのか
叶った先の自分で何をするのか?
これから本当の自分ど真ん中を観ていきながら新しい現実を創造していく。

そういった意味でまた新しいスタートを切った8月でした


今私はまた新たに郁美さんのもとで虹視力®の復習をはじめました(^-^)
なりたい自分を魅せていくために今後は動画配信やリール動画などを作成していきたい!と挑戦しようと思っています🫶🏻❤️‍🔥


なのでお気軽にご質問、こんなこと教え欲しい~!
があったらメッセージ送ってほしいです🥰💕


9月も楽しみましょう🌈✨
今後とも皆様の気づきになる発信を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?