見出し画像

番外編・移住前の「試住」なら、こんな形も?!(伊東市宇佐美)

伊東市宇佐美ならでは、かもしれません。

・朝起きたら目の前に海と空が広がる
・自宅のお庭で星空を見ながらバーベキュー
・平坦な土地で歩きやすく、道路も広く運転しやすい
・スーパー、病院、駅が近く生活利便性が高い
・サーフィン、釣り、ダイビングなどのマリンスポーツが出来る
・源泉かけ流しの温泉に広い露天風呂で浸かる

そこで、「試住」。

「海の近くに移住して、こんな生活が手に入ったら」という上記の項目が、いくつか組み合わさる物件や土地は伊豆半島各所に存在します。
一方で、実際にご自身で探されている方は、「いずれかの項目を求めると、代わりにいずれかの項目が普通よりも遠のいていく」、という事は身に染みている方々も多いですよね。

後は、拠点を取得・借りた後に「やっぱりこの場所は違った・・」と、思うのではないかという不安に一喜一憂される方も、多い
短期で利用できる物件や試住サービスの提供など各所で実施されていますが、必ずしも自分の都合の良い場所や物件程度がニーズに合うとは限らない。

いっそ、キャンプでもしながら。

そう考えたことはありませんか?筆者は、度々考えています。笑

画像1

JR宇佐美駅から徒歩10分程度に位置するキャンプ場で、スーパーやドラッグストア、コンビニ、コインランドリーまで、生活する上でも十分なお店が道沿いに並びます。

宇佐美城山公園キャンプ場、詳細はこちらから。

TOP試住1

TOP試住2

TOP試住3


「このまま住んでしまいたい!」という願いを体験させてくれます。
どれだけ自然近くがいいのか、試せますね!
物件探しの拠点に、ホテル・旅館ではなくキャンプ場もありですね👍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「伊豆で一番暮らしやすいまち」うさみうさみみ
協力・問い合わせ:◆オモロー不動産 ◆うみまち不動産 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?