見出し画像

あぽろ☆

星のあぽろ〜。

かわゆ。


”将来の夢は?”


こんなことを聞かれたことも久しぶりすぎて

将来 という程先のことを考えることも久しぶりすぎて

何も言葉が出てこなかった。

将来の夢。

小学生の時、

そんなに遠くの未来でなくていいんだよ。

例えば入りたい中学校がある、とか

いつかはわからないけど犬を飼いたい、とか

そういうことでいいんだよ、と。

先生が言っていた。ような気がする。


その当時、自分がどんな答えを出したかすら覚えていないけど

答えがあったことは覚えていて。

今はその答えすらどこにあるかもわからない。

”強いていうなら”

みたいなことしかないから

なりたい職業は?

飼いたい動物は?

食べたいものは?

行きたい場所は?

強いていうなら。

できなくても別にいい。

それよりも消えたい。

火葬も葬式も変な集会も何もしなくていい。

泡とか風みたいになって消えたい。

最初からいなかったみたいに

わたしの全てが消えてほしい。


あ、将来の夢あった。


ただ一人で消えること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?