見出し画像

出会えるかどうかとか置いといて、理想の人を書き連ねてく#2

「来るもの拒まず」な恋愛をしてきたうさみきが思う、理想の人。

前回の投稿で「高望みじゃん!」って思った方。
自分でもそう思いながら書いてます(笑)

では、第2弾スタート!

・料理ができる
・掃除ができる
・自立している
・性欲がちゃんとある
・多少お酒が飲める
・車が運転できる
・趣味がある

今回は能力的?な要素を書いてみました。
最初のふたつについて。
私が料理はできるけど掃除が苦手なんですよ。
料理は一緒につくりたいし、
掃除は相手に任せたいなって。
我ながら浅はか(笑)


「自立している」は言わずもがなでしょう。なんとなく将来のことが思い描ける程度に経済力があれば理想的ですね。婚活しているわけではないけど、経済的にだれかに依存している人は無理かな。

お次は、体質的なこともあるけど、結局外せない部分かな。お互いの相性が良いことも含めて、性欲がちゃんとある人がいい。話が合うのと同じくらい重要。

お酒と車に関しては、必須ではない。
自分がお酒好きだから一緒に飲める人だったら嬉しい。
車はもってなくていいけど、運転できたら行動範囲広がって楽しそうだなって思う。助手席に座るのってなんか特別感があって好きなんですよね。

最後は、「趣味がある」。自分が知らない世界を知っている人に惹かれるので。共通点がたくさんあるのもいいけど、お互いの「違い」を受け入れて楽しめるのも恋愛の醍醐味なのではないでしょうか。自分は結構ミーハーなので、何かにのめり込むことができる人って素敵だと思います。

次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?