見出し画像

「怒った顔もかわいいね」って言われても・・・

人にネガティブな感情をぶつけるのは誰だって嫌な気分。
でも、ちょっとしたことで苛立ったり意見がぶつかったりする瞬間ってありますよね。

うさみきが最近言われて、もやもやしたことについて。

先日、マッチングアプリで出会った人とのこと。
相手はなぜかわたしに一目惚れしたみたいで、たくさんアプローチしてくれていました。わたしも仲良くなりたいと思って、頻繁に連絡を取っていて。1回目に会ったときは、お互い好印象で楽しく終わったんですけど。
2回目に会ったときに、喧嘩というか、相手の言動にわたしの機嫌が悪くなってしまって。。。
そんなとき相手から「怒った顔もかわいいね」と。
わたしはなんだかその言葉に余計にイライラしちゃって!
これを言われたときって、なんて返すのが正解なんでしょう?
こっちは機嫌が悪いから「かわいい」なんて言われて喜べるテンションじゃないんだけど?ってなりました。

なんかはぐらかされている気がするし、「かわいい」って言ったら丸く収まると思ったんでしょうかね。

相手に対して怒っているとかではなく、別のことに苛立っているときに「怒った顔もかわいい」って言われてもなんとも思わないのかも。
それかお互いの気分が良くなってから、「怒ったときの顔もかわいかったよ」ぐらいなら「そうかな?」で終わる話だったでしょうね。

ちなみにその彼とは、それきり連絡も途絶えて会うことはなくなりました。

ってか「怒った顔もかわいい」って100%本心じゃないですよね?(笑)
怒っているところなんて絶対にかわいくはないし、どちらかというとブスでしょうよ。まぁ「かわいい」って主観的な感覚ですからなんともいえないですけど。わたしは他人が怒っているのをみて(原因がなんであれ)「かわいい」と思ったことはないですね。

思い返してみれば、「怒った顔もかわいい」って言われたことは過去にもあったような。
それで機嫌が直らないってことは、わたしは結構根に持つタイプなのかも。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?