よわよわエンジニアの気づき(20230218)

  • 自分で考えてやり抜くことが大事

どんなアウトプットでも良いからとにかく自分で考えてやる。
どうにもならないこと以外は人に聞かずに自分でやる。そうすることで力がつくと今更気づきました。(もっと早く気付きたかった)

  • 情報や意見の取捨選択が大事

他の人が正しいと思ってやっているやり方が自分に合っているとは限らない。自分に合っていると思う意見だけを取り入れること。


他の人から頂いたご指摘について重く考えすぎる必要はないと思った。(もともと重ーく考えてしまう人間だったので・・・)できなくても、期待に応えられなくとも、死ぬわけでもないし・・・
自分なりに最善を尽くして、それでもだめでクビになったら、まあ仕方がないかなって思えるようになって生きやすくなった・・・気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?