社会人大学生のビザうさ

社会人だけど通信制大学で大学生しています。大学入学とともに自身のWEBサイトブログを運…

社会人大学生のビザうさ

社会人だけど通信制大学で大学生しています。大学入学とともに自身のWEBサイトブログを運営し始めました。noteの使い方はまだわかってないけど、ここでも活動していこうと思っています。どうぞよろしくです。

記事一覧

「伝える力」を養うためにブログを書き続けていたら、文章能力が上がりました

私がnote以外でブログを続けている理由を言うと、自分の言いたいことを「言語化」する、または自分の言いたいことを「伝える」練習になっていることが目に見えてわかるので…

「伝える力」を養うためにブログを書き続けていたら、文章能力が上がりました

私がnote以外でブログを続けている理由を言うと、自分の言いたいことを「言語化」する、または自分の言いたいことを「伝える」練習になっていることが目に見えてわかるので楽しいからです。 多くの人が「え、人に伝えるなんて簡単だよ」と思うかもしれません。 実際には、そうではありません。 もちろん、昨日食べたラーメンが美味しかったからと、友達に○○ラーメンがめちゃくちゃ美味しかったよ。という伝え方は誰でも出来ます。 私がここで取り扱う「伝える力」とは、初めて読んだ人が書かれた内容