見出し画像

俺らは萌え豚だけど腐女子はキモイからイジメてもいい

どうもこんにちわこんばんわ、はじめましての人ははじめまして。うさまるです。

みなさんは萌え豚ですか?それとも腐女子ですか?僕は萌え豚です。好きなハーレム漫画は1♡9(いちらぶきゅうと読む)です。


萌え豚とは

美少女系コンテンツを好むオタク。萌えアニメ・なろうなどのハーレムもの、ギャルゲー(女の子と付き合えるゲーム)・エロゲー・Vtuberなど。最近のオタクはこれが主流(異論は認める)。

腐女子とは

男同士の恋愛を描いた漫画や絵を見るのが好きな女性のこと。



さて。どうして僕がnoteを書いているかというと、「そういや、男オタク(主に萌え豚と言われるようなコンテンツを愛好するオタク)から腐女子に対する集団での嫌がらせって多いよなぁ」と定期的に思っていて、最近ちょうどVtuberたちがR18のBL同人を引っ張り出してきて笑いものにして騒動になったので書こうと思ったからです。



Vtuberたちが配信でR18のBL同人を笑いものに

画像1

画像2


名前は伏せますが、Vtuberたちが配信でR18のBL同人を朗読してぎゃはははしてたそうです。

無題


ゾーニングしていたR18のBLを引っ張り出してきて仲間内で馬鹿にする

コメント欄のファンもそれを見て楽しむ

スパチャでお金を稼ぐ


これ、男オタクが言う「隅で漫画描いているオタクから自由帳を取り上げてイジメるクラスメイト」がメガシンカした奴じゃねーーーかオイ!!

画像4

画像5



同人誌の作者が嫌がらせを受け鍵をかけてしまう

画像13

画像13

画像8

画像9


せっかくゾーニングしてエロ同人書いてたのにVtuberに勝手にほじくり返され、笑いものにされて金を稼がれ講義したら嫌がらせをされてツイッターアカウント鍵かけなきゃならないとか可哀そうすぎる。


ちなみに二次創作同人誌にも著作権があるので、作者は無断利用に対して損害賠償請求が可能です。


同人作家がVtuberファンから版権元に通報される

画像10

画像11


二次創作は著作権侵害うぉおおおおおぉおおおおおおぉおおおお!!!!

198先生は正しかった!!!!!!!!

それと、さらっと被害者である同人作者が加害者(Vtuberにケチ付けたこと)に歴史修正されているのが面白いです。



198先生とは

ライトノベル作家。二次創作を親の仇のように憎み、版権元に通報する。萌えエロを主に叩いていたため、アンチフェミオタクに叩かれたり彼がツイフェミだと度々デマを流されたり、Amazonレビューに★1爆撃をされたり、虚偽のDMCA砲を食らってツイッターアカウントを凍結されたりした。僕は一時期相互フォロワーだったがある日突然フォローを外された。悲しい。



閑話休題

今まで↑書いた文章を見て、うわぁ腐女子可哀そうだなと思ったあなた。安心してください。昔からよくあることなんです。




PIXIVの腐向けタグに対する嫌がらせ

pixivというお絵かきサイトはタグをつけて絵を分類することができ、

#腐向け ←こうタグをつけることによってゾーニングすることができます。


わざわざタグをつけてゾーニングしている

ところにズカズカと入って行き

死体画像をのせるという嫌がらせが行われたのです。




ニコニコ動画のコメで腐女子叩き

これは僕の実体験なのですが、数年前までニコニコ動画の実況を見ていると男実況者に「かわいい」や「仲がいい」「仲良死」などというと「腐女子は帰れ!」「くっせぇーww」「まーん()」「女がコンテンツをダメにする」「まーた腐女子が荒らしてんのか」といった流れのコメがバコバコ流れ、腐女子でない僕でも気分が悪かったのでyoutubeを見るようになりました。youtubeは基本的に民度が高いので(鬼滅キッズガー!と鬼滅キッズの幻覚を見ながら鳴き声を上げる鬼滅アンチは除く)快適です。みんなもyoutubeに移住しよう!



イナイレ不正投票事件

「イナズマイレブン人気投票で五条さん1位にして子供と腐女子泣かせようぜ」というスレが2chに建てられ、組織票によって五条さんというおっさんみたいなキャラがアニメの人気投票で1位になった事件です。

腐女子アンチの書いてない記事がこれしかない…orz

これでもかなりマイルドな表現になってますが…。


>女性ファンから人気が高い美形キャラクターが上位を占めていたため、そ>うでないキャラクターを上位へ押し上げようとするモチベーションが働い>たようだ。

これで「イナズマイレブン人気投票で五条さん1位にして子供と腐女子泣かせようぜ」になるの恐ろしい。恐ろしくない?


あと、個人的には定期的にイナイレ不正投票を美談のように語る男オタクが現れるのでキモイです(魂の殺人)。



腐女子の個人サイトに対する嫌がらせ

これ年配の腐女子がたまに言うのですが、文献がなかなかなくて苦労しました。なので、古の腐女子のブログを掘ってきました。


腐女子がHPをやってると腐女子晒しスレにUPされて馬鹿にされる

掲示板BBSに誹謗中傷を書き込まれる

パスワード付きのHPだと腐女子になりすましてパスワードを入手し、腐女子晒しスレにUPされる


ツイッターでもたまに出回ります。アンチフェミ男オタクが「ツイフェミにBLつぶされるから腐女子の皆さん手を組もう!」みたいなこと言ったときに「いやお前ら散々嫌がらせしてきたじゃねーか」という文脈で。




黒子のバスケテロの犯人=腐女子だとデマを流し叩く

無題

あーなつかしい。黒バステロの犯人が腐女子だってデマ流して腐女子叩いてた男オタク達。名前出さないけどオタキングが先導してたやつね。

僕結構、彼のこと好きでコラムとかよく読んでたんですけどこの件以来嫌いになりました。


で、結局犯人は無職の中年男性だったんですよねw


無題


これがテレビで放送された犯人の犯行声明です。

「腐れまんこ」という文字が見えますが…。

あっ(察し)




腐女子イジメは伝統

調べてたら1990年代のものも出てきて、僕が生まれる前から腐女子に嫌がらせしてるとか伝統芸能かよ。なろうより歴史が長いんですよ。こわれるなぁ。

なぜ男オタクが長年にわたって腐女子イジメをするのかとか、萌え豚系男オタクと腐女子のエロ表現公開に対する非対称性とか掘り下げたかったけど長くなりそうなのでまた今度機会があったら書きます。


またねー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?