見出し画像

「京都よきかな」 7月初月無料キャンペーンのお知らせ

こんにちは、稲田です。
オンラインコミュニティ「京都よきかな」を立ち上げて半年が経ちました。

初期メンバーの皆さんもずっといてくれたり、新しく入ってくださる方もいたりして、
みんなで撮影に行ったりイベントで集まったりしていくうちに、メンバー同士も打ち解けて楽しんでいる姿も見られて嬉しい限りです。
桜の時期に撮った写真でフォトコンの賞を撮ったメンバーもいたりして、とても楽しくコミュニティを運営しています。

さて、1月に始めた京都よきかなですが、冒頭でも言った通り7月で半年を迎えます。
そこで、半年を記念して初月無料を実施したいと思います!

とは言っても、何をやるコミュニティなのかわからなければ入り辛いですよね。
簡単に今までの活動内容を紹介します。

京都よきかな今までの活動

まず、基本的なやり取りはコミュニティ限定のDiscordサーバーで行っています。

【Discordでの情報共有】
1月24日~25日 降雪情報
2月2日~3日 節分行事情報
2月中旬~ 梅の開花情報
3月中旬~ 河津桜開花情報
3月2日 梅と雪情報
3月中旬~早咲きの桜、枝垂れ桜、染井吉野情報(集まれる人で現地集合多数)
4月初旬 花筏情報
5月3日 流鏑馬情報交換
5月下旬 蛍情報
6月 紫陽花情報
7月 お祭り日程、天橋立ブルーインパルスなど
他にも色々なことをDiscord内で情報交換して話しています。

【メンバー限定のイベント】
1月20日 三条~先斗町フォトウォーク
2月19日 photoshop画像処理講座
2月24日 超豪華BBQ参加(Kyotopiさん主催)
3月11日 京都の桜撮り方講座
3月16日 河津桜フォトウォーク
4月5日 桜フォトウォーク
4月8日 桜フォトウォーク
4月14日 大本神苑此花桜特別撮影会
5月5日 駈馬神事
5月11日 超豪華BBQ参加(Kyotopiさん主催)
6月2日 扇子浴衣撮影会(扇子屋女将 大西里枝さん)
5月15日 葵祭撮影
6月15日 楊谷寺貸切撮影会(紫陽花~上書院ライトアップ)
6月26日 京都芸術花火俯瞰撮影会

7月14日~16日 祇園祭 宵々々山~宵山
7月17日 前祭巡行
7月20日 伏見稲荷大社 宵宮祭 / 天橋立ブルーインパルス 予行演習
7月21日 伏見稲荷大社 本宮祭 / 天橋立ブルーインパルス
7月23日 後祭宵山 あばれ観音
7月24日 後祭巡航
7月27日 綾部花火大会
7月28日 舞鶴ちゃった祭り

7月からは祇園祭などの夏祭り、綾部や舞鶴の花火大会、天橋立のブルーインパルスなどを撮りに行ったりします(現地集合ですが)
京都の撮影だけでなく、初心者のためのライティング入門講座やライトルーム現像を早くするためのショートカット活用講座なども考えていたりします。

メンバー専用ディスコード内では、メンバーのみんなが積極的に撮影に行っていたりすることが刺激になり、自分も撮影に行こうとやる気になったり、予定を合わせてみんなで撮影に行くことで待ち時間が楽しかったり荷物を交代で見たりと言ったところで仲間の大切さに改めて感謝することも多々あります。
とはいえ各々ゆったり撮影に行ったり、人によっては休みは全て撮影に費やすような人もいたりと自分のペースなので、かなりまったりとした空気で楽しんでいます。

一緒に京都を楽しみたい方、入会をお待ちしています!

入会はこちらから:https://community.camp-fire.jp/projects/view/721996

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?