見出し画像

2人のローマ教皇 観ました



hey.



2人のローマ教皇を観ました。

実話に基づく、
実在する2人の教皇の友情が描かれています。


実はこの2人の教皇、
保守派と進歩派で違うんですが仲良くなり、
(映画の)最後は一緒にサッカー観戦をします。

ほっこりします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


出会う前から次の教皇選びまでが
映画のストーリーなのですが、2人の会話には
クスッとする部分もあって。

違う考えの2人は、真面目な話から
ふざけた話までたくさんしてて、
理解できないことを無理に理解しようとせず、
かと言って否定することもなくて
すごくいい関係だと思いました。素敵…!



ローマ教皇をよく知らず観たので、
ゆっくり時間をとって調べようかなと
思ってます◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?