見出し画像

今年の誕生日パーティは家フェス・家キャンプ

GWどこにも行けない。シフトの夫とも休みが重なる。
じゃあ、ちょっと早めの私の誕生日パーティーを盛大にやろう!

ということで、家キャン。そして家フェスを開催!
StayHome生活になってから何度目かの家キャン・家フェス(atリビング)だけど、今回は夫が「タイムテーブル」と「フェス飯」を準備してくれたので、何もわからないまま参加。

そんな今年の誕生日(まだだけど)を忘れないためにも記しておこう。

Day1

・ももいろクローバーZ
・名探偵コナン ゼロの執行人
・あつまれ どうぶつの森(島クリエイトの構想相談会)
・ランニング
・藤やんうれしーの水曜どうでそうTV 野鳥観察
・オメでたい頭でなにより

以外なももクロスタート。2018年の氣志團万博のライブを見て、アイドルの身体能力というか体力のすごさに圧巻。すっごいな!

その後はまさかのライブじゃなく映画。しかもコナン。
この作品にした理由は、コナンの中でも人気作と評判だったからということ。コナン好きだけど最近の映画見てなかったし、さすが安室は人気キャラだなーと感じる面白い作品だった。

次はあつ森。どんな島にしていくかの構想を練りたいと、ワークショップ開催。高い所に住んで下々を見渡して暮らしたいらしい。殿様か…。

運動もはさみつつ、1日目のトリは、おめでたい頭でなにより。
YouTube Music Week STAY HOME #WITHME を見て、これだと決めたそう。
打首獄門同好会の無観客ライブの解説に登場した、赤飯さんって何者?と気になっていたけれど、こうしてお目にかかる日が来るとは…。歌は全然知らなかったけれど、軽快なトークに演奏がめっちゃかっこよかった。踊って楽しい1日目終了。

ちなみにフェス飯は、お昼はボンゴレとピザ。夜は煎餅みたいになってしまったというパリパリのタコス。パリパリは置いておいて、美味しかった。

Day2

・あつまれ どうぶつの森(プレイ)
・SHISHAMO
・名探偵コナン 紺青の拳
・昼寝
・BABYMETAL
・三浦大知
・名探偵コナン 異次元の狙撃手

なんとなく始めてしまった、どうぶつの森からスタート。だがこれが良くなかった。間延びしてしまった2日目序盤。

SHISHAMOを見ながら昼食のホットサンド。
そして選定した本人が気に入ったコナンを急遽差し込み。ただ、紺青の拳はゼロの執行人ほど惹き込まれなかったな。またHuluとモニターかケーブルの接続が悪いらしく数分で切れてしまうため、ノートパソコンでしか見られないのが残念。機材トラブルも盛り込まれたフェス 笑。

昼寝からのBABYMETAL。これまたパワフルな女子に慄きつつ、ヘドバンとエアギターしながら参加。演奏かっけー。

スペアリブとパエリアを頬張りつつ、三浦大知のダンスにも酔いしれるも、お隣の方がコナン欲がむくむく。
はい、途中でコナンへ切り替え。もうコナン祭りに変えたほうがいいんじゃないかくらいのハマりっぷり。コナンでフィナーレ!!

Day3

テントでまったりしつつ、あつ森やって、テント撤収。お疲れさまでした。
聴いて踊って、映画見て、よく食べ飲んで。
やっぱり…太ってた。くぅぅ。

誕生日感はまったくなかったけれど、企画して楽しませてくれてありがとう。さらっと希望したサカナクションもKing Gnuも、清水ミチコもなかったけど、普段見ないというチョイスのラインナップも楽しかった!

そして、たくさんのアーティストやイベントの方々がライブ映像を配信してくれることに感謝。

あの年の誕生日は、って後から話せる良い思い出になるはず。そうなるためにも、まずは引き続きのStayHomeで乗り切っていきますかー。

この記事が参加している募集

(´-`).。oO(お読みいただき、ありがとうございました!スキなコトを発信できるようnoteを続けます!)