見出し画像

4周年の花婚式

間もなく結婚記念日。
5年目に突入だなんて、我ながらあっという間でびっくり。

そんなに長く好きでいられるかなぁ、って当初は思ってたけど。笑
ドキドキはしなくなっても、じんわり好きだなぁと思う。休みの日の朝とか、なんだか楽しかった場面とか。

うん、今も私の好きな人。ここに記録しておこう。


さて、結婚記念日の4周年は「花婚式」。
金婚式や銀婚式以外にも、毎年色々とあるのだと知った前回から、ささやかなギフトを贈ることに。

花婚式は花が咲き、地に根を張り、実がなる様に家族に幸せが訪れるということを表しています。(日比谷花壇)

3周年の倦怠期を乗り越えての実りなわけね。倦怠期とまではいかなくても、確かにマンネリ化しないでもないかな。

ギフトは花束を男性に贈るのもステキだな、なんて思うけど、実用的なこんな花束も良いなと思ってる。

プチギフトはあくまで脇役で、しっかり日頃の感謝を伝えよう。
また一年、一緒に楽しく過ごせるように。

(´-`).。oO(お読みいただき、ありがとうございました!スキなコトを発信できるようnoteを続けます!)