見出し画像

スマホを変えたい!機種も通信会社も!

この機種も3年、4年目くらいだろうか。
コロコロ頻繁に変えないけれど、動きが鈍くなってきたから買い替えたい欲がむんむん。

変えたい理由

  • ストレージ容量の残りが20%切って心配

  • アプリの立ち上がりが遅くなってきた(キャッシュクリアしても)

  • 小型機種が好きだけど、電池の持ちも気になってきた

  • 格安ならではか、ネットもアプリも遅い

希望

  • 容量は今より大きく、なるべく本体サイズは小さく

  • 指紋認証と顔認証あり

  • サクサク閲覧もアプリも使える会社

  • コンビニでPayPay立ち上がらず、仕方なく現金払いにならない速度感

手が小さいため、大きなスマホは片手で使えない。むしろ今のも(iPhoneSEくらいのサイズ)指が届かない。

買い替えとなると、しっかり吟味したいから後回しになってしまう。

人生初のiPhoneもアリなのか…iPadmini買っちゃったしなあ…

と頭の中をぼんやり駆け巡る、仕事後の今。

(´-`).。oO(お読みいただき、ありがとうございました!スキなコトを発信できるようnoteを続けます!)