今日も今日とて、髪を切るか迷って決められない

髪型をどうしようと考えるのが、楽しみじゃなくて面倒な悩ましい作業になってしまった。
ずっと同じで固定できたら楽なのに、それはそれで飽きてしまうし。

・ショートカットにしたい!
・前髪も作りたい!

でも、せっかく結べるくらいに伸びてきたし。
前髪なしも意外とアリな気もするし。

ショート(ショートボブ)にするといいところ
・乾かすのが楽(家でも登山の後の温泉でも)
・床に髪が落ちていても長い毛より嫌じゃない(自分的に)

結べたる長さがいいところ
・寝ぐせつきにくいし、ついたら結んじゃえばいい
・スポーツする時に邪魔にならない

うーん、どっちもどっちすぎて、決まらない。
可愛いからとかおしゃれだから、なんて理由じゃなく、手軽さとか面倒じゃないって理由が髪型のポイント。
ああ悩ましい。

ショートにしたいけど、まずは結べるギリギリの長さにして、前髪作るのがいいかなー。
めっちゃ中間点に着地。笑

年末年始の美容院は繁忙期だし、結局あとひと月くらいは悶々としてしまいそうな、髪型に悩む日々。

(´-`).。oO(お読みいただき、ありがとうございました!スキなコトを発信できるようnoteを続けます!)