見出し画像

2021年10月に読んだ本

↑上からは2冊だけかな。その後もポチりまくりました。

10月1日 農業のマーケティング教科書

画像1

10月4日 マンガでわかる超カンタン統計学

画像2

10月10日 Designing in Figma

画像3

10月25日 生産管理システム構築のすべて

画像4

10月28日 事業デューデリジェンスの実務入門

画像5

10月30日 中小企業の財務分析

画像6

試験直前なので、試験に関係のある本を焦って読みまくりました。
焦りがあるので他の本は手に付かない。唯一授業で必要なFigmaの本だけ読みました。(時間かかったけどこれ英語だもん。)

一番不安だった事例IV対策で、上記以外にも統計の本2冊買って必要なところを読んでます。その本がすごく良くって、分散でも相関係数でもどーんとこーい!ってところまで自信がついたのがものすごく良かったと思う。でなかったけど。

「事業デューデリジェンスの実務入門」「中小企業の財務分析」がともにとても実践的な書籍で、これは今後もものすごく活用できるんじゃないかと思う。両方すごい。

「中小企業の財務分析」は財務分野に特化して、本当に詳しい。数値改善のための方法なども何パターンか書かれていたり、とても役に立ちます。
業界ごとの数値などもあって、とてもとても親切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?